SSブログ

キーファ離脱(ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち)⑦ [ドラゴンクエスト]

3DSゲーム「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」をプレイしています[かわいい]

リアルタイムでプレイした思い出のゲームです・・・・
フリーズしたりとか・・・(笑)
その時クリアしていないので、今度はクリア目指して楽しみますよ~♪♪




ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game





<グリンフレーク過去>

グリンフレーク→エンゴウ過去→グリンフレーク沼地の洞窟(石版赤1枚石版緑1枚)→メモリアリーフ西の廃墟(石版緑1枚)→メモリアリーフ(石版黄1枚)→ギュイオンヌ修道院→沼地の宿屋


<ユバール過去>


ユバール族の休息地(石版青1枚)→旅人の教会→山脈の洞窟→神の祭壇の湖→湖の洞窟(石版黄1枚)→神の祭壇(キーファ離脱)→グランエスタード城(石板青1枚)→化石の発掘現場(石版青1枚


・・・・・と、進みました!


グリンフレークのメンバーの話は好きだ!

002.JPG

確か続きがあったはず!
ドラクエ7はそのキャラが別のところで出てきたり、それぞれの話が続き物の本のように読めて好きだな~[かわいい]
思わぬ名前が違う場所で聞けると面白い。



028.JPG

そしてまさかのキーファの離脱(笑)

当時も驚いたよな~(笑)
メインメンバーかと思いきや!!(笑)
なんか当時はドラクエだし、レベル上げとか、頑張って育ててたんだよね(笑)
ええ~~~~~~~[exclamation&amp;question]ってなった(笑)

019.JPG

ジャンもあとで出てきたよな~


キーファの離脱はわかっていたが、ここまでレベル上げもせずにサクサク進んできた!(笑)
だって、私は転職システムが好きなんだもの[exclamation×2](笑)
早くダーマ神殿(転職できる神殿)に行きたくて!!
職業の熟練度は確か弱い敵と戦闘を重ねても上がらなかったはず。
だから転職をする前にレベルが上がりすぎると損なんだよな・・
今もそういうシステムかな??
それを知っていると最短のレベルでダーマ神殿まで行きたくて(笑)キーファには悪いがそれでサクサク進めました!


なんかボス戦とか敵のバランスも軽めに設定されてるっぽい?
だって、ドラクエで、レベル上げも、土地の新しい装備もすべてそろえてないのに(戦いを重ねていないためにお金がたまっていない)全滅せずにボスにも結構楽に勝てていたし。
でもちょっとそれはありがたい(笑)
本来のRPGならそんなバランスなら文句言うけど(笑)
いやドラクエなら特に言うかな!
転職できるようになったらこのゲームもバランス変わるかな。



そういえば、

016.JPG

3DSから登場の「石版レーダー」は役に立ちますね!!
やっぱり見逃しそうになる石版があるんだよな~
良かった(笑)





nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。