SSブログ

「謎解きはディナーのあとで 3」を読みました。 [今読んでいる本]

「謎解きはディナーのあとで 3」を読みました。


謎解きはディナーのあとで 3

謎解きはディナーのあとで 3

  • 作者: 東川 篤哉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: 単行本





巨大財閥「宝生グループ」総帥の一人娘”宝生麗子”はその身分を隠し、国立署の刑事の職に就いていた。
その若き執事”影山”。
彼は麗子から事件の話を聞くとたちまちのうちに解決してしまう安楽椅子探偵だ!
だが時々麗子に丁寧に暴言を吐く一癖も二癖もある執事だ(笑)
そして、麗子の同僚、デザインはかっこいいが燃費が悪い自動車を作る「風祭モーターズ」の御曹司、風祭警部など、癖の強いキャラクターがそろいぶみのミステリーだ!
だが、コメディっぽい部分が笑える(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ようやっと3巻目が出たんですが・・いつもの展開だった!(笑)
風祭警部が目立ちに目だって、影山の暴言が目立たないのがやはりショック。1巻目で面白かったところなんですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
影山と麗子よりも風祭と麗子のほうが目立っている気がするんだよな~(笑)

この感じがず~っと続くのかな~って思ったら、3巻の最後に収録されている話で思わぬ展開に!!!!
先の展開にとても期待します[ぴかぴか(新しい)]




nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。