SSブログ

第5章クリア!(ブレイブリーデフォルト)⑪ [ゲーム(3DS)]

最近RPGプレイしたい病がずっとあって・・(笑)
3DSゲーム「ブレイブリーデフォルト」をプレイしています~[かわいい]



ブレイブリーデフォルト

ブレイブリーデフォルト

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



第5章「昨日見た景色」をクリアしました!

カルディスラ王国→風の神殿(VSオルトロス)→水の神殿(VSルサルカ)→ユルヤナの森の仕立て屋→祈祷衣の洞穴→火の神殿(チャウグナル)→土の神殿(VSギガースリッチ)→ホーリーピラー

・・・と、進みました。


この本編のほかに今までの(第1章から第4章まで)ボスたちと再戦するサブクエストが発生[exclamation]10個以上[exclamation×2]

・・・それがまた面倒くさい!!(笑)

今までのダンジョンに入ったり(短縮ルートは残っているけど)、要するに今までボスたちと戦った場所にいったりしないといけないし。
結構時間がかかるのです!

一度ジョブをGETしているので何かを得られることはないんですよね。

それでもプレイするのは

ストーリーが変わるから!

001.JPG

イデアのパパママの恋話だったり

005.JPG

話の核になる話を聴けたり


018.JPG

敵キャラの裏話。キャラを掘り下げる話を聴けたり


第4章までの話とは一味違う話になってます。
なのでぜひクリアをするべきものなんですが(サブイベントなのでクリアしなくてもよい)

何せ面倒くさい!(笑)
まあでもそれでも見たほうがいいと思う~
それによって「Dの手帳」が更新されていくし、クリアしないと手記や図鑑が100%にならない気がする。
何よりストーリーを理解するためには見ないとですよね。


そして

008.JPG


最後には記憶喪失だったリングアベルの記憶が・・・

さあ、6章行こう~





nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。