SSブログ

レベルカンスト近くなったし(笑)(ブレイブリーデフォルト)⑩ [ゲーム(3DS)]

最近RPGプレイしたい病がずっとあって・・(笑)
3DSゲーム「ブレイブリーデフォルト」をプレイしています~[かわいい]



ブレイブリーデフォルト

ブレイブリーデフォルト

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



第4章「白と黒」をプレイ中です~[かわいい]


サブクエスト(吸血鬼城→6つのキークリスタルを探す→吸血鬼城VSレスター卿/ジョブ「ヴァンパイア」GET)

・・・・・・・と進みました。

聖騎士を倒した後吸血鬼城で発生したサブクエストに挑戦したら・・・・強い[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
敵がものごっつ強い[あせあせ(飛び散る汗)]

6つのキークリスタルを守るドラゴンたちも、
吸血鬼城のザコ敵も、
レベルの違う強さです!
バンバン全滅するんです(笑)

なのでなんとかドラゴンを倒し(今思うに「導師」を育て「全属性無効」のアビリティあったらドラゴン戦もっと楽だったかも~[たらーっ(汗)])、吸血鬼城に入れたら、入り口付近でセーブしながらレベル上げとジョブ育てにすごい時間をかけました(笑)
確かに強いんだけどその分、お金も経験値も何よりジョブポイントの入りがすごくいい!!
ジョブをマスターするのも簡単なんですよ♪♪

素早さを高くして(敵に先に攻撃されると全滅の危険がある)ブレイブをして複数人の飛技クレセントムーンで全体攻撃でとにかく先に敵を倒す!みたいな作戦で行きました!
戦っていたらけっこう簡単にレベルが上がるし、お金もたまったらノルエンデ村復興の武具をそろえたりして全滅の危険性が少しづつ減ってくるので少しづつ楽になる。
それでもお金がたまってくるので、50万たまったら「グロウエッグ」を買う。(戦闘でお金をもらえなくなるが経験値とジョブポイントが増える)
グロウエッグを装備しだしたら、面白いようにジョブをマスターできるし、レベルも意識しなくても上がり始めました♪
一人につき6~7個ぐらいジョブマスターできた~♪
無限に続けられたけどレベルが88になり(笑)どう考えてもMAXが99ぽいし、MAXになる前に本編に戻ろうと思い、最上階へ。

レスター卿と戦闘しました!

004.JPG

サブイベントで明らかになるレスター卿の正体!


014.JPG

016.JPG

最終段階で語っている内容はどっても重要!
てかこれは本編の本筋だよね!
重要すぎるよね!?


苦労した分面白いサブイベントでした~
10時間以上かけたけどね!!!!!!!!(笑)




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。