SSブログ

「動物のお医者さん」が好き~ [マンガ]

・・・・えーと・・
ネタがないので好きなマンガの話をしよう~(笑)

「動物のお医者さん」です♪

ドラマがきっかけで文庫の本を買って読んだら見事にハマった。
動物好きだからとかそういう思いで買ったけど、話がすっごく面白いのだ[るんるん]



動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

  • 作者: 佐々木 倫子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1995/12
  • メディア: 文庫




西根公輝(にしねきみてる/あだ名:ハムテル)は親友:二階堂とともにH大受験をしようとしていた。
その構内でおかしな教授に「獣医になる!」と宣告され、しかも顔の怖いシベリアンハスキーの子犬を押し付けられた・・!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2人は結局H大で獣医を目指すことにして、子犬はチョビと名付けられ(?)西根家で飼うことに。
西根家はハムテルと絶対君主祖母との2人暮らし。超狂暴なニワトリ:ヒヨちゃんと近所のボス猫のミケも一緒。

大学では動くだけで周囲の迷惑、すべての元凶漆原教授。
超マイペース先輩:菱沼(ひしぬま)。女性。

などなど超個性的な面々が起こす日常を描いた漫画だ!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう20年近く前の漫画になるけど、いつ読んでも色あせることはない!(携帯電話とかない/笑)
描きこまれた漫画とストーリー。
個性的なキャラに振り回されるハムテルと二階堂(笑)
でもハムテル自身も結構マイペースだけどね(笑)

コメディ的な内容だけどリアルにまじめに描かれているからこそクスっと笑ってしまう。
1話1話が面白い!
動物好きとか関係なく面白い。



初めて読んだときは私自身が動物を飼う前。
今猫を初めて飼っている視点で読むと、やっぱちょっと前と視点が変わってきますね~
ミケが人間の食べ物を食べてるのが気になるんだよな。

読み始めたら止まらないので続きも読んじゃおう(笑)



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 2

みずき

チョビですね、懐かしいです^^
これを読んで北大(獣医学部限定)に進学したいと
思ってました。そういう方、多いみたいですね。
by みずき (2012-09-20 23:13) 

ユウ

みずきさん、こんばんわ♪♪
この漫画は今読んでも色あせなくて久しぶりに読み返して私自身もびっくりでした!!(笑)
確かにこれを読んだら獣医学にも興味出てきますね~♪
by ユウ (2012-09-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。