SSブログ

「とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)」を読みました~ [今読んでいる本]

「とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)」を読みました♪

だいぶ前にアニメ化して、それは映らない地域だったので見てなかったんですけど、その時からちょっと気になっていた作品なんですよね。
この前古本屋で9巻まで100円で見つけちゃったので・・[バッド(下向き矢印)]それを大人買いしました[たらーっ(汗)]
得したけど・・なんか悲しい(- -;)



とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫





高校2年の春。
亡き父ゆずりの鋭い目つきで不良だとまわりに勘違いされているが、実は家事一切を取り仕切る心優しい普通の子高須竜児(たかすりゅうじ)

背が小っちゃくて可憐で麗しい見かけだが・・狂暴で獰猛で傲慢な中味の逢坂大河(あいさかたいが)。人々がうわさされているあだ名は”手乗りタイガー”!!!うまい!


竜児は大河の親友超マイペース元気娘「櫛枝実乃梨(くしえだみのり)」が好き。
一方大河は竜児の親友文武両道な明るいちょっとずれたメガネ委員長「北村祐作(きたむらゆうさく)」が好き。

大河のラブレターをひょんなことから見ることになった竜児は大河に恋の手伝いを強要される羽目になる。
協力しているうちに周りから理解されない境遇への悩みなどお互いの内側を知った2人は互いを大切に思うようになっていく・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

転校性がやってきた。
北村の幼馴染でファッションモデルで、容姿もスタイルも抜群の川嶋亜美だ。
自分のことを「天然」といい、誰にでも優しい彼女だが・・・・
内面は自己中で陰険で凶悪だ。
完璧な外面と最悪の内面、超2重人格だった。

それを一瞬で見抜いた大河は亜美と早速戦争状態におちいる(笑)

亜美のストーカーを追い払うのに協力した大河と竜児たち4人。
その事件を解決する中、亜美にからかわれキスをされそうになったところを大河に見られ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2巻がすごい進展しそうなところで終わっていたから、すっごく期待して3巻読み始めたんだけど・・・・
そんなに思っていたような進展のあった巻じゃなかった・・(笑)

大河はどこまで素直になれなくて
竜児はどこまで鈍感なんだろう(笑)
でも2人とも健気だからかわいいんです♪
この2人はいつどうやって進展するの?!

なんか普通の、本当に普通のラブコメなんだけど、素直になれない2人の読めない行動パターンと表現の仕方がなんか目が離せない感じで、それが「とらドラ!」の世界観なんですね~きっと♪

このもどかしい感じが10巻まで続くとしたらもう・・もどかしいな~(笑)



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。