SSブログ

「図書館戦争 LOVE&WAR 10 (花とゆめCOMICS)」を読みました。 [マンガ]

「図書館戦争 LOVE&WAR 10 (花とゆめCOMICS)」を読みました。
原作小説の大ファンの私!!
図書館戦争にかかわるコミックということでずっと買っています(笑)


図書館戦争 LOVE&WAR 10 (花とゆめCOMICS)

図書館戦争 LOVE&WAR 10 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 有川浩/原作 弓きいろ/作画
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/08/03
  • メディア: コミック





茨城県立図書館にタスクフォースが出動する話。
そこではヒエラルキーが発生し、図書隊のメンバーが不当な扱いを受けていた。

また、そこは郁の故郷でもある。
自分の所属を親に内緒にしていた郁だが・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小説でも読んでいてつらい部分に差し掛かっていますね。

でもこの話は図書館戦争シリーズの世界観を現した事件なので、盛り上がるところでもあると思います。
こんな世界になったら、日本なら実際起こりそうな事件。
リアリティのある怖さの世界観。
だから惹かれちゃうんですよね。




図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)

図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: 文庫





nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。