SSブログ

G級ハンターなのよ~~~~!!(モンスターハンター3G)⑧ [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「モンスターハンター3G」を今になってプレイ始めてます(笑)
超ちまちま進めてます(笑)



モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game




昨日は休みを利用して友達とモンハンデーにしたのです!(お盆休みに何をしているんだ/笑)
港クエで協力プレイをしたのです!
そしたら・・・
ぎゃ~~~~~~!!!

G級ハンターになれた~~~~~~~[exclamation×2]

007.JPG

★5クエストのキークエストをクリアしていき(リオレウス亜種/ベリオロス亜種・ディアブロス亜種/アグナコトル亜種/イビルジョーの狩猟)
緊急クエスト「ナバルデウス亜種」を討伐するクエストを無事クリア!!(友達と2人分)
そしてHR(ハンターランク)6になり
G級が解放!!

005.JPG

生まれて初めてG級ハンターになった~~~[exclamation×2][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(笑)
だってモンハン2ndGではG級にたどり着くことさえも無理だったんだもの・・(笑)
まだ、G級クエ1個も受けてないけど☆(笑)
ものすごい難易度が上がるらしい・・
ハンパないダメージを受けるらしい・・!!
まずは大型モンスターは間違っても相手せず、採取クエストで防具を鍛えるための鎧玉を採掘
→そして今の上位装備を鍛える。
→そして大型モンスターの中でも弱いものの(ドスジャギイとかドスフロギイとか?)防具をそろえる!
・・・って感じで行くと思う!!
弱いモンスターの防具はやっぱり他のモンスターより弱いけど、それでもG級装備!今の上位装備とは雲泥の差のはず!
よし、こつこつ頑張るぞ!!!




ナバルデウス亜種は・・ナバルデウス以上に戦いにくかった・・[あせあせ(飛び散る汗)]
最初から最終エリアでの戦闘になるけれど激しく上下に動くので移動が非常にしんどかった[たらーっ(汗)]
(今考えると一番下に移動し始めるときは龍撃槍を準備するタイミングだったかも。
こっちの動きを無視して最下層に移動を始めた時は追わずに龍撃槍の準備をしました。1回目はそれがわからなかったけど2回目に戦ったときそのタイミングで龍撃槍の準備をして近くにきたときに龍撃槍を発動したらすべてヒット!
3回あてることができました!またその動きをナバル亜種がするときは龍撃槍が使えるようになるタイミングと一緒なんですよね!
自力で攻略方法がわかるとすごいうれしいですね![ぴかぴか(新しい)]
龍撃槍をあてたら倒すまでの時間が10分ぐらい早くなりました!!)

そして水中ビームが凶悪。
単純な動きしかしないのでよけやすい部類にはいるとは思いますが、あたった時のHPの減り具合が凶悪(笑)
水耐性を強化するために上位ロアルドロス装備で挑みましたが、そうでなければヒットと同時に昇天していたでしょう・・(友達はそれでオチた時があった)



1発で倒せたからやっぱりモンハンの難易度が下がっている気はしますね~[たらーっ(汗)]
ま、そのおかげでアクション下手な私でもG級いけたんですけどね~(笑)


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。