SSブログ

サモンナイト5おめでとう!! [サモンナイト]

サモンナイト5[ぴかぴか(新しい)]

が発売されるって!!


007.JPG

やった~~~[かわいい][かわいい]

シリーズ1~4をずっとプレイしてきたファンとしてはうれしいです~♪

ずっとこのシリーズを作ってきた会社がなくなりスタッフがばらばらになったと聞いていたので、もう2度と新作はないんだな~と思っていたので、この5のニュースはうれしい限り!
しかもスタッフが以前と同じみたい!
これはすごいことですね!



これにともない1と2をアーカイブス配信。
3と4をPSPに移植しての発売をするようです。

私が最初にプレイしたのはサモンナイト2(当時PSで発売)
でもゲーム初心者でS・RPGも初心者で今思い返すと全然やり込めてない!!
だってキャラのED全然見てないもん!!
だからサモン2は絶対購入してプレイすることを決定してます!(笑)(配信は8月29日かららしい/9月25日まで金額が300円/それ以降は600円になる)
今度こそ、今だからこそ、プレイしてやりこむぞ[exclamation×2]



まずはサモンナイト1からプレイしよう。
じつはというとサモン1はさしてストーリーやキャラに思い入れがなくて[たらーっ(汗)]購入しようか迷ってたんですけど、今なら配信も300円だし(8月28日までの金額・以降は600円)サモンナイトの世界観をおさらいするためにもいいかな~と思って購入します!300円のうちに!(笑)
サモンナイトの世界観はシリーズ通してつながっているので、最初から理解すると多分もっと楽しいかも!


あと3をプレイするころはゲームにも慣れて、やりこみしまくった(笑)!!
というか3のキャラはほんと好きなやつ多いんだ!!
全キャラクターのED観たもん!!(笑)大好き!![ハートたち(複数ハート)]

とはいえ、全キャラの見たしな~とPSP版の購入はやめようと考えていたら、追加要素として「一度観たEDと夜会話をいつでも再生できる」ってのがあった!!
え~~~~~!!!!
すごいいいじゃん!!!!!
EDじゃなく夜会話まで!!
その要素が欲しくて欲しくて仕方なかったのに、今までなかったんですよ!!
買うよ!!
好きなキャラの夜会話とEDをいつでも聞きたいもん!!
くそ~~~~~!!

4も3ほどやりこんではいないけど好きなキャラのEDを見て満足してそのままになっていた気がする・・(笑)
てか4はストーリー上、ミニゲームを毎周回、毎話、プレイしたほうがいいようになっていて、周回プレイがすっごく面倒くさくなってるんだ!!
そのせいで3ほどやりこまなかった気がする。

でも好きなキャラいるし、この追加要素のせいで買うかも・・・
シンゲンすきだし・・・


ていうか~~~~そのシステム組み込めるなら最初からしといてよ、バカ~~~~!!


しばらくサモンナイトづけだね[グッド(上向き矢印)]




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。