SSブログ

「デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(5)」を読みました♪ [マンガ]

「デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(5) (ファミ通クリアコミックス)」を読みました!!


デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(5) (ファミ通クリアコミックス)

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(5) (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: 綾村切人
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/05/14
  • メディア: 単行本




時は大正20年(現実では大正は15年まで!)。
ある寂れた探偵社に所長の鳴海と、助手の葛葉ライドウ(くずのはらいどう)がいた。
彼らがあつかう事件は普通のものではなく、少し不思議な事件です。
なぜならライドウは「超国家機関ヤタガラス」の密命により帝都を守る使命を持つ
”デビルサマナー第十四代目葛葉ライドウ”だからです。

ヤタガラスから護衛任務を依頼され、鳴海探偵事務所で保護した少女”串蛇(くしなだ)”は「くくりの姫」。
体内に莫大なMAG(悪魔のエネルギーのようなもの)を蓄えることができるらしい。
その体質のため悪魔召喚を使う「秘密結社コドクノマレビト」に彼女は狙われていた。

友とまで思い始めた仲間の裏切りにあい、窮地に陥ったライドウ。
またライドウを殺したことにより、コドクノマレビトは帝都に対して総攻撃を開始。
くくりの姫3人をそろえて、なにかを召喚しようと作戦を開始する------------

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは私の大好きなゲーム「デビルサマナー 葛葉ライドウ」シリーズのコミカライズ化作品です!!

ストーリーも展開もキャラクターも全部が魅力的で面白いコミックです[ハートたち(複数ハート)]

過酷な最終決戦が続く巻。

おなじみの悪魔たちの活躍が素敵に描かれていてとっても魅力的です[ぴかぴか(新しい)]

コミカライズでここまでちゃんと元の作品(ゲーム)の世界観や雰囲気が壊されず再現されているのはすごいと思う。
というかそこが好き♪
次は最終巻です~
誰も死なないでほしいけどな~これ以上[あせあせ(飛び散る汗)]












nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 1

ユウ

みずきさん、こんばんわ♪
お返事遅くなってすみません(^ ^;)
「三匹のおっさん」読みやすい本でしたよ~♪
重い内容でもないし、爽快な部分もあるし、サクッと読めていい感じでした♪♪
by ユウ (2012-05-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。