SSブログ

倒したったわ~~~!!!!(FRONTIER GATE(フロンティアゲート))④ [ゲーム(PSP)]

PSPゲーム「FRONTIER GATE(フロンティアゲート)」を遊んでいます。


これ自分で買ったわけではなく、友達からのクリスマスプレゼントだったのです[ぴかぴか(新しい)]
ネット注文で間違って2個注文してしまったらしい[たらーっ(汗)]
ということで私にタダでくれたのです!私にはラッキーだったかも?(^ ^;)(笑)

その友達はトライエース(スターオーシャンシリーズつくってたり)のゲームのファンなので、このゲームも開発にトライエースがかかわっているということで購入したようです。


FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



主人公は開拓者という冒険者。
2人一組で冒険するのがそこの掟で、10人以上いるキャラクターの中から好きなキャラをパートナーに選び(ゲーム中好きにパートナーは変えながら冒険できる。全員の交友値を上げることも可能だし、好きなキャラだけ交友値を上げることもできる。自由な冒険が可能なのだ♪)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回ボロクソにやられたラスボス戦!!
3回目挑戦です!!(笑)(2回目もあかんかったんかい)
レベルを上げて装備品のランクを上げて(でも材料が足りなくてしょぼかった・・・/泣)、ラスボス用にスキルを調整!
とりゃ~~~~!!

002.JPG

・・・
・・・・
・・・・・
約1時間ほど経過・・・(マジで/笑)

001.JPG


勝った~~~~!!

ものすごい辛勝やったけど・・・でも勝ちは勝ち!!

レベルは50。たぶん十分だったかと思うけど、材料が足りなくて装備品の強化がおぼつかなかったのがダメだったと思う。(ザコ戦はラクラクになってましたしね)装備品をもうちょっと鍛えられていたらもっとラクだったろうな・・・[たらーっ(汗)]

あとは何回か戦ってわかったことやけど今までのボスはボスのテンションを下げまくるのが基本やったけど、このラスボスはそれにこだわると危険。
複数攻撃で自分のテンションをほぼ毎ターン上げるし、こちらのテンションも大きく下げてくる。魔法をくらうときにテンションを下げられたら一気に下がってしまうので危険。

なので攻撃ではこちらのテンションを上げる技を基本に使うこと。
ラスボスのテンションを下げたところですぐMAXの赤までもってこられるしね。
それよりもこちらのテンションが下がってなすすべなくやられてしまうほうが危険。
でもひとつぶんしか使わないテンション下げ技を一回だけ使って敵のテンションを赤からオレンジに余裕があったらしていました。
赤での攻撃力はハンパないから・・・[バッド(下向き矢印)]
でもあくまでこちらのテンション上げと回復が余裕があるときだけ。

んで一人は必ず「戦盾」のほうがいいと思う。
毎ターン「物理攻撃防御」を行動の最初に使うこと。
そして回復はなるべく回復薬(大傷薬と中傷薬を使い分けないと、回復薬も尽きてくる)。ミナメディを使っていると攻撃をする方法はほぼ皆無。でも完全に回復したいときはミナメディ使ってました。

あとはこれをひたすら繰り返し、ちまちまちまちまと戦い・・・・・

正直もうこれはやり直しかな・・・回復薬ももうあとないし・・・とか思っていたら・・・・勝利しました・・[どんっ(衝撃)]


もう2度と嫌!!(笑)
久しぶりにゲームでラスボスに苦戦したわ!!
何この理不尽さ!!


005.JPG

んでクエストクリアイベント後、スタッフロールが始まって無事クリア~~~[ぴかぴか(新しい)]


ストーリーをクリアしたからといって終わりじゃない。
上級クエストが一気に発生!!

006.JPG

イベントがあったり、

007.JPG

仲間になるイベントがストーリークリアしてやっと発生する人もいます!!
レインヴァルトやっとパートナーにできる~~~~[exclamation]
仲間にできる人は全部で15人!!(多分)
これで14人目!
あと1人だ~~~!


ひと段落とはまだ言えないな~・・
もうちょっと遊ぼうかな。



※今FRONTIER GATE(フロンティアゲート)では重大な不具合が発覚しているようです!私も公式サイトをみてびっくり!!今すぐ確認を!!
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。