SSブログ

・・・・もしかして・・ラスボス?(FRONTIER GATE(フロンティアゲート))③ [ゲーム(PSP)]

PSPゲーム「FRONTIER GATE(フロンティアゲート)」を遊んでいます。
これ自分で買ったわけではなく、友達からのクリスマスプレゼントだったのです[ぴかぴか(新しい)]
ネット注文で間違って2個注文してしまったらしい[たらーっ(汗)]
ということで私にタダでくれたのです!私にはラッキーだったかも?(^ ^;)(笑)

その友達はトライエース(スターオーシャンシリーズつくってたり)のゲームのファンなので、このゲームも開発にトライエースがかかわっているということで購入したようです。


FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



主人公は開拓者という冒険者。
2人一組で冒険するのがそこの掟で、10人以上いるキャラクターの中から好きなキャラをパートナーに選び(ゲーム中好きにパートナーは変えながら冒険できる。全員の交友値を上げることも可能だし、好きなキャラだけ交友値を上げることもできる。自由な冒険が可能なのだ♪)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パートナーのストーリーを進めるためにクエストをこなし、飽きてきたら本編を進めるためのクエストをやったりとちまちま進めていました。
本編のクエストをクリアするのに苦戦したことはなく、普通にサクサクを進めていたんですが・・・「理想郷」というクエストで・・・

超苦戦した!!(笑)

というかクリアできなかった!!(笑)

雑魚敵がまず強くて何回も全滅(笑)

そして進んでいった先にボスを発見[たらーっ(汗)]

023.JPG

なんか普通の敵と違うかもとすごく嫌な予感(笑)
そんで1回倒したら・・・なんか敵が覚醒した状態みたいになり2連戦目にはいりました!!!
そこで全滅した!!(笑)
なんか英雄の痕跡を見つけるみたいなクエストだったので、何かを持ち帰るだけで済むのかな~とか軽い気持ちで挑んだものだから回復アイテムもそろいきってないわ、武器はメイン武器ではなくスキルを上げていた片手剣だったり(パートナーも片手剣だった/笑)、レベルは42ぐらいだわでパワーアップしたボスには勝てなかった~(笑)!!!

というかこれってもしかしてラスボスっぽい?
詰まることがないゲームなので攻略を見ずに自力でやってるのでまったくわからず(笑)

とはいえレベルを上げて装備をちゃんとして回復アイテム買い揃えてもう1回挑まなきゃ~!!
ちまちまプレイしていたけどなんか燃えてきたわ~(笑)


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。