SSブログ

アフタヌーンティーしてきたよ~♪♪ [日記]

今日(2012年2月25日)は友達と2人で京都にあるお店「長楽館」に行って”アフタヌーンティー”をしてきましたよ[ハートたち(複数ハート)]
前から行ってみたかったのです♪♪
英国風にあこがれ(笑)、大好きな名探偵ポアロに出てきたりと(笑)、あこがれだった”アフタヌーンティー”!!(笑)


でもまずは食事を!
とはいえ予約するときにアフタヌーンティーだけで軽食並みボリュームがありますので食事と一緒には・・・みたいなことを言われました(笑)
まあでも友達は初めてだったし、フレンチの一番品数の少ないコースを食べることに。

012.JPG

料理を取り忘れたものもあるんですけど(笑)
このサラダはすごいボリュームだった[たらーっ(汗)]
チーズがおいしかったけど

013.JPG

豆のスープがとってもおいしかった♪

016.JPG

メインは肉料理にしました[ぴかぴか(新しい)]
友達は魚料理にしたんで、それを一口食べさせてもらったんですけど、これがまたおいしかった~~~[黒ハート]
菜の花のリゾットがそえてあって、魚も皮の部分が香ばしくっておいしかった♪
肉料理よりも魚料理がおいしかった~~[るんるん]


そしてそしてアフタヌーンティーです♪

023.JPG

018.JPG

おお、確かにすごいボリューム!

019.JPG

1段目(下段)は甘いものじゃないものが集まっていた。
海老とモッツァレラチーズとトマトの一品とか。
ミートパイとか。
玉ねぎが甘かったキッシュとか。
どれもおいしかったです[ハートたち(複数ハート)]
私はこの1段目が好きです~[ハートたち(複数ハート)]

020.JPG

2段目(中段)は焼きたてのスコーン。
プレーンとドライフルーツ入りの2種類。

021.JPG

んで3段目(上段)は甘いものが多かった。
チーズケーキとか
パンナコッタとか
タルトとか
マカロンはあんま好きじゃないんですけど、このゆずのマカロンはあまり甘くなくておいしかった[かわいい]


紅茶やコーヒーは飲み放題です♪♪
確かに軽食並みのボリュームやったけど、ゆっくりと飲みながら食べながらをしていたら全部食べられたし、そして何よりそのまったり時間が楽しかったですよ[かわいい][かわいい]

ボリュームはあるけど食事の代わりにはならないし、かといえ食事のすぐあとではしんどいかもね。
そんな量。

う~ん、次はどうやってアフタヌーンティーしようかな♪


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。