SSブログ

超地味だけどさ・・・(笑)(FRONTIER GATE(フロンティアゲート))③ [ゲーム(PSP)]

PSPゲーム「FRONTIER GATE(フロンティアゲート)」を始めました!

これ自分で買ったわけではなく、友達からのクリスマスプレゼントだったのです[ぴかぴか(新しい)]
ネット注文で間違って2個注文してしまったらしい[たらーっ(汗)]
ということで私にタダでくれたのです!私にはラッキーだったかも?(^ ^;)(笑)

その友達はトライエース(スターオーシャンシリーズつくってたり)のゲームのファンなので、このゲームも開発にトライエースがかかわっているということで購入したようです。


FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



主人公は開拓者という冒険者。
2人一組で冒険するのがそこの掟で、10人以上いるキャラクターの中から好きなキャラをパートナーに選び(ゲーム中好きにパートナーは変えながら冒険できる。全員の交友値を上げることも可能だし、好きなキャラだけ交友値を上げることもできる。自由な冒険が可能なのだ♪)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このゲームは超地味だ(笑)
パートナーと2人でこつこつとクエストをこなしていくだけだし。
でもちまちまとついつい遊んでしまうんですよね~(笑)

クエストをこなしていくとそのパートナーとの交友値が上がっていきそのキャラとのストーリーが進んでいきます♪

どうやらそのストーリーにも”クリア”というのがあってそのキャラごとのエピソードがちゃんと完結するようになっています♪

002.JPG

それがそんなに時間のかかる感じじゃないので

003.JPG

ついついパートナーを変えていろいろなキャラとの交友値を上げちゃいます♪
でもいろいろパートナーを変えているとパートナーのレベルがしっかり上がらないので強敵に挑めないので大変なんですけどね(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

008.JPG

パートナーキャラは全部で15人(?)
今仲間にできているのは13人なんですよね、私。
その中でクリアできているのは5人(マリアシャルテ/クロトキ/オルガ/メルフィ/ディジーの5人)・・こうやってみてみると全員のストーリーをクリアしようと思うとそこそこボリュームがありますね~。


017.JPG

私このレインヴァルトを仲間にしたいんですよね~
声優が私の好きな井上和彦さんだし(笑)
でも仲間になるイベントが進んではいるけど途中で止まってしまったみたい?
う~ん、条件を攻略で調べてみようかな~

このゲーム詰まることがないので攻略とか見なくても自力でぜんぜん進められるんですよね[るんるん]

あと山寺宏一さんのキャラも仲間にしたいんだよな[exclamation]
これも調べようかな~
自力で行けるとこまでいこうかな~

う~ん超地味だけどなんかプレイしちゃうんですよね~(笑)


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 1

みずき

こういうゲーム、大好きです。
今、積んじゃってるゲームを消化したら
ぜひぜひチャレンジしたいです♪
by みずき (2012-02-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。