SSブログ

映画「荒川アンダーザブリッジ」を観ました♪ [映画]

2012年2月17日「荒川アンダーザブリッジ」の映画を観てきました~[るんるん]

005.JPG

漫画が原作で、アニメになり実写ドラマになりそしてその実写の映画が公開されました。

私は漫画が好きで読んでいて、アニメは映らないので見れず、ドラマは意外にちゃんとできていて面白かったので映画も見ることにしました。
漫画の実写化にしては他と違いちゃんと作られていてよかったと思う。
私の好きなキャラシスターとマリアが実写ではイメージが違ってがっかりっていうのがあったけど、でもちゃんとしていたと思います♪

ドラマの編集みたいなんやったらどうしようと一抹の不安を抱いていましたが(笑)

ドラマの続きから始まるのじゃなくて、描くのはやはり1から。
重要なところを抜粋して全体で1からまとめているって感じだったかな。
でもドラマの再編集ってわけじゃなくドラマでは描かれていなったリクと父親とのエピソードとか、リクの秘書陣とか荒川の開発による立ち退きの話とかをきれいにまとめているって感じだからでしょうか。
だから原作知っていて、ドラマも全部見ていてもストーリーを楽しめます。

私は親子の話が好きかな[ハートたち(複数ハート)]
村長も大活躍だったし、そのエピソードも好き。
小栗旬がやっと元の姿で登場できてるよ(笑)
ただ村民の活躍する場がほとんどなかったのが残念です。
原作ではシスターとマリアが村長に近い位置にいたりとか、村民メンバーももっと活躍できたりすると思うんですけど。
日常の面白エピソードとかもやっぱり少なかったし残念。
ちゃんとふふっと笑うところもそこそこあったのでいいですけどね。
やっぱりリクの親子話が一番好き!


ただなにせ急展開。
まとめようと細かいところがはしょってあるせいで、まったく一から見た人はついてけなさそう。
ドラマとか原作とか知っているから知らず補完しているんだろうけど、そうじゃなかったら大変かも。
まあ、ドラマとか観ていない人が映画観たりはしないかな?


あとは・・・・・最後!!
ニノが・・・・!!
あの最後はいいのか?!
ED後に何かあるんじゃないかと思っていたけど・・なかった!!
まとまったEDだったけど、リクとニノに他の道はなかったのか?!
ただニノとの恋愛話をちゃんと最初から最後まで描いて完結させようとしていたのは好印象です。
ただ・・ニノが・・・!!!



荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/07/25
  • メディア: コミック



荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX

荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。