SSブログ

「くるねこ4」を読みました♪♪ [マンガ]

猫を生まれて初めて飼い始めて、猫の本とか読むのが好きになった。猫の写真だけを見ていても幸せになります(笑)[ぴかぴか(新しい)]
フィクションよりもエッセイとか、そういうのが好きみたい。
というか実際に飼われている猫さんの話を読んだりしたい[ぴかぴか(新しい)]
こういうこともあるんだ、他の猫もそうなんだ、ああそういうふうにするのか、とかとか思います♪
かわいいな~だけじゃなくきっと勉強もしているのですね。


この「くるねこ」もそんな感じで気になった作品!深夜にやっているアニメを見て気になり、きっと原作はもっと面白いに違いないと思い探しました!!
読んでみたらやっぱり面白かった~


くるねこ 4

くるねこ 4

  • 作者: くるねこ 大和
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/07/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



商業デザイナーのくるねこ大和さんと愚連隊と称されている猫さんたちの日常を描いた作品なのだ!!
あとよく子猫を拾われているので(ひろい里親さんをみつけていらっしゃる)、その子猫ちゃんたちの話もある。
ブログも楽しく見させてもらっています[ぴかぴか(新しい)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も愚連隊のメンバーはほほえましかった(笑)

拾った子猫を救い出すっていうのは難しいってのがわかる話だった。
アニメではこういう話はしないから、やっぱり原作買ってよかった!

網戸あけたり風呂の戸あけたり、うちの子もできるようになるんだろうか(笑)
今回の本読んでぬるま湯を飲み水に出したり、ウェットフードをちょっとあっためてみるとかを初めて知った[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 1

ユウ

つのみさん、こんばんわ~♪
コメント返信遅くなりすみません(^_^;)
JAMプロのライブはけっこう熱いですね。
私も初めて行ってみてびっくりでしたよ~
by ユウ (2012-01-17 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。