SSブログ

「Fate/Zero(3)散りゆく者たち」を読みました♪ [今読んでいる本]

「Fate/Zero(2) 王たちの狂宴 」を読みました[るんるん]

実は読んでいるのが最近出た文庫版ではないので巻数がちょっとくるってます↓[あせあせ(飛び散る汗)]
検索でも出てこなかったのでこれを載せました。


Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)

Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)

  • 作者: 虚淵 玄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/04/08
  • メディア: 文庫



ゲーム「フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]」より10年前の世界。
奇跡をかなえるという「聖杯」
その力を手に入れるため7人の魔術師が7人の英霊(サーヴァント)を召喚して競い合う争奪戦。
それが聖杯戦争だ。

マスター:衛宮切継・・・・英霊/騎士王アーサー
マスター:遠坂時臣・・・・英霊/英雄王ギルガメッシュ
マスター:ケイネス・エルメロイ・アーチボルト・・・英霊/ディルムッド・オディナ
マスター:ウェイバー・ベルベット・・・英霊/征服王イスカンダル
マスター:雨竜龍之介・・・英霊/ジル・ド・レェ
マスター:言峰綺礼・・・英霊/ハサン・サッバーハ
マスター:間桐雁夜・・・英霊/クラスはバーサーカーだが、真名は不明

この7人のマスターと7人の英霊の壮絶な人間ドラマだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

殺人鬼:雨竜に召喚された凶悪な殺人鬼ジル・ド・レェ。
ライダー、セイバー、ランサー達3人、そのマスターたちは共闘してこれを撃破した。
一致団結したのもつかの間、マスターたちの駆け引きは始まっておりそこかしこで戦いが勃発。

アサシン、キャスターに続き3人目の死者がでた・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とはいっても実は「フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]」をプレイしていないので、本筋のフェイトを知らない私[たらーっ(汗)]
それでも読んでいて引き込まれて面白いと思うのです!!
独特の世界観、魅力的なキャラクターたち、予想できないストーリー!!
怖い部分は怖いんですけど[たらーっ(汗)](残酷な表現は私は苦手なのです)・・面白いです!

この作品の中でなんとも高潔で純粋だったセイバーとランサー。
そのランサーが脱落・・!![バッド(下向き矢印)]
しかもあんな方法で・・!![バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ほんと予想外で残酷で、でも先が気になります・・
というかアニメまだ見ていてないんですけど、、、このシーン見るの怖いんですけど[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、一人一人がどうなるのかが気になって仕方ないです。

そして今回もイスカンダルとウェイバーの2人に癒されます[かわいい]ほのぼのしててほんといい!![exclamation×2]
さあ、次を読もう!!



フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Best

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Video Game



フェイト/エクストラ PSP the Best

フェイト/エクストラ PSP the Best

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game






nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。