SSブログ

「ふたがしら」を読みました♪ [マンガ]

「ふたがしら」を読みました!
オノナツメさんの新作で、面白そうなので買ってみることにしたのです♪
「リストランテ・パラディーゾ」「GENTE」「さらい屋五葉」などオノナツメさんの作品が好きなのです♪♪



ふたがしら 1 (IKKI COMIX)

ふたがしら 1 (IKKI COMIX)

  • 作者: オノ ナツメ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/12/27
  • メディア: コミック


赤目一味という盗賊、弁蔵と宗次。かしらの死に目に立ち会った2人は手を握られ「一味のこと、まかせた」と言われた。
ところが跡目に添えられたのは頭目の弟分・甚三郎。
納得のいかない2人は一味を抜ける。
そして、旅立った!
「でっかいことをやる」ために!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おなじ江戸時代の話ということで「さらい屋五葉」のようなイメージを抱いていたんですが、どっこい作品の雰囲気がまた違う作品でした!
なんとも江戸時代らしい気持ちのいい風を感じさせるような話でした!
でも話の内容は人間同士の複雑な感じ。
どのキャラも個性強くて、何かをいろいろ含んでいる感じ!でもそれが全部まだまだ出してなくてこれからどうなっていくのか楽しみな感じです♪

赤目一味にのこった”お蔦”の存在が私は気になるな~
2巻が楽しみ!!♪



リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

  • 作者: オノ・ナツメ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2006/05/18
  • メディア: コミック



GENTE  1 (Fx COMICS)

GENTE 1 (Fx COMICS)

  • 作者: オノ・ナツメ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2007/08/28
  • メディア: コミック



さらい屋五葉 1 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 1 (IKKI COMICS)

  • 作者: オノ・ナツメ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/07/28
  • メディア: コミック



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。