SSブログ

陣地での会話が面白い♪♪(無双OROCHI 2)② [ゲーム(PS3)]

PS3ゲーム「無双OROCHI 2」を遊んでいます♪


無双OROCHI 2 (通常版)

無双OROCHI 2 (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



本作は三國無双、戦国無双、オロチのオリジナルキャラ、他のゲームとのコラボキャラ、あわせて120人以上の武将が操作可能。
無双ファンのお祭りゲームですね~

今回はキャラクター1人1人に「特別関係」という縁の深いキャラクターが設定されているんですが。

015.JPG

操作キャラの特別関係のキャラは陣地で会話が発生します。
しかも声付き!!

たとえば私の大好きな甄姫(しんき)だと・・・

特別関係の曹丕(そうひ)との会話(甄姫の夫)

011.JPG

012.JPG

013.JPG

ラブラブだ~[ハートたち(複数ハート)]
夫婦系はこういう感じでラブラブでいいですね~♪♪
そのキャラのファンにとってはうれしい限りですよ~~♪


そして同じく甄姫の特別関係キャラ濃姫(のうひめ・織田信長の妻)

007.JPG

008.JPG

010.JPG

女と女の戦い!!(笑)
面白すぎる!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](笑)
ファンにはたまらんって♪♪(笑)
声付き!!
しかもこの会話ギャラリーであとで聞けるようになってるし~~~!!
たまらんくいい[ハートたち(複数ハート)]

しかもその会話は交友値によって変わるのです!!(一緒にパーティを組んで戦闘したり、そのキャラのミッションを成功させたりすると交友値が上昇していく)
おそらく三段階?(交友値は三段階に設定されている。)会話が変化するということ!!
しかも続き会話のようになっているので、この会話の続きが楽しめるのです!!
地味に楽しいってこれ!!!

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 1

ちょいのり

あけましておめでとうございまする^^
今年もコミックにゲームに色々と拝見させてくださいね☆

by ちょいのり (2012-01-04 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。