SSブログ

高台寺へ行こう!!~ばんがいへん~ [旅行]

2011年12月10日、京都「高台寺(こうだいじ)」で毎年開いているイベント「雪月花」に参加してきました!(招待された人に連れて行ってもらったのです♪)

ま、内容は高台寺や圓徳院を見学でき、お抹茶やおかゆをいただけるというイベントだったのですが、高台寺は雰囲気素敵で楽しめましたし、おかゆもおいしかったのでとっても楽しめました♪♪
高台寺は豊臣秀吉の妻「ねね」の菩提寺で前から行ってみたかったので、良かったです[るんるん]



そのイベントを終えた後、時間がちょっとあったので近くの「長楽館」でコーヒーでも飲むことにしました♪♪

明治時代日本の煙草王が迎賓館として建てた建物をカフェ・レストランとホテルとして利用できるところです。
ホテルのほうは観たことないですけど、カフェ・レストランのほうの建物もとっても素敵なのです[ハートたち(複数ハート)]

お客さんいっぱいでほんの3,4分待ったけど、予約もなしに入れたんだから良かった♪

111.JPG

通された部屋はここでした♪
部屋一つ一つになんの部屋だったか説明が見れるのですよ~
しかも部屋も雰囲気や調度品がそれぞれ違って、まさに色とりどりで楽しいのです♪

今回頼んだのは、これ↓
113.JPG

114.JPG

こんな感じでした。
う~ん、特に凝ったものがない感じ?
でもおいしいですけど。
今度ケーキセットも食べてみたいな~
もちろんカフェじゃなくて、レストランの料理も食べてみたいけど~~~♪♪

116.JPG

これウィンナーコーヒー↑
クリームで作られた白いバラが素敵です[ぴかぴか(新しい)]
おいしかったです♪

今度長楽館の「アフタヌーンティー」を頼んでみたいのです!!
なんか本格的らしいんですよね~


ああ~楽しい土曜日でした♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。