SSブログ

「マギ 8」を読みました!! [マンガ]

マギ 8」を読みました!!![exclamation×2]

私が好きなマンガ「すもももももも~地上最強のヨメ~」の作者さん大高 忍さんの作品です!!
連載されていることは知っていてきになっていたんですが、とうとう今回購入しました!!
しかも大人買い!!!(笑)今10巻まで出ていたんですが、それを一気に購入しました!!!
大人万歳!!(笑)


マギ 8 (少年サンデーコミックス)

マギ 8 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 大高 忍
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/04/18
  • メディア: コミック



「迷宮(ダンジョン)」というものが世界中にあった。
迷宮とは謎の遺跡群でそこには誰もいない都市やお宝がたくさん存在した。
その宝の中で最高峰といわれているものが「ジンの金属器」
ジンという強力な魔力をもった精霊のようなものがはいっているアイテムだ(ランプなど)
その力が欲しいがために大勢の人間、はては国を挙げての迷宮探索が行われていた・・・・
だが迷宮は数々の罠と未開の地のため、攻略は至難の業だった。

強力なジンの金属器「笛」をもつ少年アラジン。
かれは他の「ジンの金属器」と自分が何者であるかを探し求めていた。
そして旅の途中で知った自分の正体、それはマギ。
マギとは「王の選定者」。
人の世の王を選び出すためにソロモン王より使わされたものらしい。


旅先でできた”友達”アリババと迷宮探索へ向かい初めて迷宮攻略を果たしたアラジン。
脱出の際にバラバラになったアラジン、アリババ、モルジアナの3人だが、再開を信じつつも互いの道を進んでいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アリババの故郷バルバッド国で再開した3人。
だがアリババはアラジンと交わした「一緒に旅する」という約束をもう守れないという。
バルバッド国は急に貧富の差が激しくなり、国民たちの負担が強大になり、スラム育ちの人間が中心に結成された反政府組織。スラムで兄妹同然に育ったカシムに誘われそのリーダーについたためだ。

だが武力や盗賊まがいのことで国民を救うことはできないとアラジンに諭され、また、シンドリア国王シンドバッド王によりバルバッド国の衰退は何者かに仕組まれたものと知り、本当の意味で国民と、バルバッド国を救うことをアリババは決意した!!
大切な友人アラジンとモルジアナ、そしてシンドバッドとその配下の力を得て裏で介入する「煌帝国(こうていこく)」から国を救うために動き出した!!


アリババが編み出した策「王制廃止」。これにより煌帝国の介入からバルバッド国を守ったアリババ。
だがそれに納得できないカシムは謎の「黒いジンの金属器」により自分の命をささげてジンになりアリババに挑んできた--------!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アリババの祖国バルバッド国の解決編です!!
いや、本当の意味では解決はしていないんですけど、恨みの苗床になったカシムや国民たちが救われる決着になってよかったです[ぴかぴか(新しい)]

アリババが何度も立ち上がるところにアリババがやっと目覚めて登場するシーンが一番好き♪!!
カシムとの因縁の決着も丁寧に描かれていて、なんの違和感もない感じでよかったです。
アリババとカシムのおまけ漫画は切ないけどよかった[ハートたち(複数ハート)]

舞台がシンドリア王国に移ってからの話も面白かったけど(笑)
太るって!!(笑)
予想もつかない展開に笑える!!
次の巻が楽しみです~♪


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。