SSブログ

「マギ 3」を読みました♪♪♪ [マンガ]

マギ 3」を読みました!!![exclamation×2]

私が好きなマンガ「すもももももも~地上最強のヨメ~」の作者さん大高 忍さんの作品です!!
連載されていることは知っていてきになっていたんですが、とうとう今回購入しました!!
しかも大人買い!!!(笑)今10巻まで出ていたんですが、それを一気に購入しました!!!
大人万歳!!(笑)


マギ 3 (少年サンデーコミックス)

マギ 3 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 大高 忍
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/03/18
  • メディア: コミック



「迷宮(ダンジョン)」というものが世界中にあった。
迷宮とは謎の遺跡群でそこには誰もいない都市やお宝がたくさん存在した。
その宝の中で最高峰といわれているものが「ジンの金属器」
ジンという強力な魔力をもった精霊のようなものがはいっているアイテムだ(ランプなど)
その力が欲しいがために大勢の人間、はては国を挙げての迷宮探索が行われていた・・・・
だが迷宮は数々の罠と未開の地のため、攻略は至難の業だった。

そのジンの金属器である強力なジンを宿した笛を持ち歩き旅をする少年がいた。
その名はアラジン。
かれは「ジンの金属器」と自分が何者であるかを探し求めていた。
そして旅の途中で知った自分の正体、それはマギ。
マギとは「王の選定者」。
人の世の王を選び出すためにソロモン王より使わされたものらしい。


旅先でできた”友達”アリババと迷宮探索へ向かったアラジン。
同じくジンの金属器を狙う者たちの邪魔が入りながらも無事迷宮をクリアした!
だが脱出の際にアラジンとアリババ、そしてモルジアナの3人はバラバラになってしまった---

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アリババは元の町に戻ってきて、迷宮から持って帰ってきた財宝のおかげで金持ちになっていた!
彼は財宝の大半を使いその街の奴隷をすべて解放した。
モルジアナもその1人だ。
自由になったモルジアナは恩人ゴルタスの言葉や、アラジン、アリババのおかげで前へ進む決意をした。
だがアラジンの姿が見えない。
アリババはアラジンと交わした「いろいろな迷宮を一緒に旅する」という約束を胸にとどめながらも彼をただひたすら待ち続けることはせず、前に進む決意をした。
かつて捨てた故郷へ向かった。
迷宮攻略で得た財宝を少しと、手に入れたジンとともに!!


一方アラジンは見知らぬ土地へ放り出されていた。
そこで新たな人々と、新たなジンとめぐり合うことになった---------------

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一緒に旅するんじゃなくて、それぞれの道をゆくっていう展開がちょっと意外でした。
でも新しく出会った黄牙の一族の話も面白かったです。
アラジンの成長期的な展開の1巻でした!

4巻、楽しみです!


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 1

ちょいのり

モルジアナの、恩人と言うキモチから淡い恋心へ変化していく描写なんかも、キュンとしちゃいます(あれ?4巻くらいでは、そういう描写でてこないかしら)
今週、サンデーでお休みだったからかなしー(T T)
by ちょいのり (2011-11-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。