SSブログ

「マギ 1」を読みました♪♪♪ [マンガ]

マギ 1」を読みました!!![exclamation×2]

私が好きなマンガ「すもももももも~地上最強のヨメ~」の作者さん大高 忍さんの作品です!!
連載されていることは知っていてきになっていたんですが、とうとう今回購入しました!!
しかも大人買い!!!(笑)今10巻まで出ていたんですが、それを一気に購入しました!!!
大人万歳!!(笑)


マギ 1 (少年サンデーコミックス)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 大高 忍
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: コミック


「迷宮(ダンジョン)」というものが世界中にあった。
迷宮とは謎の遺跡群でそこには誰もいない都市やお宝がたくさん存在した。
その宝の中で最高峰といわれているものが「ジンの金属器」
ジンという強力な魔力をもった精霊のようなものがはいっているアイテムだ(ランプなど)
その力が欲しいがために大勢の人間、はては国を挙げての迷宮探索が行われていた・・・・
だが迷宮は数々の罠と未開の地のため、攻略は至難の業だった。

そのジンの金属器である強力なジンを宿した笛を持ち歩き旅をする少年がいた。
その名はアラジン。
かれは「ジンの金属器」を探し求めて旅をしていた・・・
旅の中でたくさんの人と出会い別れ、いろいろな人たちとの絆を築き、アラジンは成長していった・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある町でアリババという青年に出会ったアラジン。
アリババも迷宮探索を成功させたいと願う野心をもっていた。
利害が一致し、しかも気の合った友達となったアラジンとアリババ。
2人は早速迷宮へもぐった・・・!!!
だがアリババにはアラジンに話さない過去と野心があるようで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんていうかやっぱりキャラクターの1人1人の描き方がすっごくうまくて、どのキャラも好きになってしまいます!!
やっぱり大高先生の作品自体が好きみたいですね、私は♪

どのキャラもストーリーも薄っぺらい物語ではないので読んでいてすんなり物語に入り込むことができました!
なんかギュッとつまった1巻だったけど、まだまだ自己紹介って感じの巻でした!
濃い背景で奴隷とか優しくないシーンとか多いんですけど、ギャグ部分が多々あったりアラジンの気持ちいい性格のおかげか暗い話ではないですね。かといって軽くはないですけど。
ただ読んだらさわやかな気持ちにしてくれる系の漫画だと思う!!
次の展開が楽しみです!

さあ2巻読もう~~♪



すもももももも~地上最強のヨメ~(1) (ヤングガンガンコミックス)

すもももももも~地上最強のヨメ~(1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 大高 忍
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: コミック



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 6

ちょいのり

すもももももも~地上最強のヨメ~とか全巻もってますよ~オイラ。
サンデー愛読者なんで、大高さんがサンデーで連載!?ってなったときはびっくらしたし、やったね^^と思いましたよ~♪
やっぱ面白いし^^

by ちょいのり (2011-10-30 11:04) 

花乃子

私事ですが、このたび
ブログをお休みすることにいたしました。
大変お世話になり感謝しております。
今までご訪問いただき、ありがとうございました。
by 花乃子 (2011-10-31 09:52) 

つのみ

「マギ」面白いですよね。サンデーで連載されているので自分も毎週楽しく読んでます!すももももももは全く知りませんでした。今度読んでみます!
by つのみ (2011-10-31 19:00) 

ユウ

つのみさん、こんばんわ!
「マギ」面白いですね!もっと早く読めばよかったな~って思いましたが、1~10巻を一気読みというのも楽しめました(笑)
「すもも・・」も最近また読み返しました!やっぱ好きです!!
機会があったらぜひどうぞ~♪
by ユウ (2011-10-31 22:20) 

ユウ

花乃子さん、こんばんわ!
突然のことでとてもびっくりです!?
そして残念です・・
ブログにはまたざひいらしてください!!
こちらこそご挨拶までいただき、ありがとうございました!!!
by ユウ (2011-10-31 22:23) 

ユウ

ちょいのりさん、こんばんわ♪♪
すもも・・面白いですよね!!!♪♪私も最近また全巻読み返してしまいました♪
マギも面白いですね~
もっと早く読んでればよかったな~って思いました♪でも大人買いして一気読みもおつでいいです(笑)
私はコミックス派になると思いますが、楽しみです♪♪

by ユウ (2011-10-31 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。