SSブログ

「俺の妹がこんなにかわいいわけがない9」を読みました♪♪ [今読んでいる本]

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9」を読みました!!
おお、8巻からこんなに早く出てくれるなんて、ファンとしてはうれしいですね~[ハートたち(複数ハート)]


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/09/10
  • メディア: 文庫



今回はちょっと趣向が変わっていて、各ヒロインの視点から描かれたショートストーリー集みたいな感じでした[るんるん]

[かわいい][かわいい]どの話もすっごい面白いです[かわいい][かわいい]
なんか毎回そんなことばかり言っていますが(笑)
でも間違いなく今回も面白いのです♪

ストーリーは特別なこともなく、それぞれの日常が描かれているんですが、相も変わらずセリフの掛け合いが面白くて、電車の中で読んでいて顔が思わずニヤニヤしてしまいました(笑)

私が一番好きなのは桐乃(きりの)視点の「妹のウエディングドレス」
もうほんとこの兄妹はとっても好きです[ぴかぴか(新しい)]
京介もシスコンだけど桐乃も間違いなくブラコン!!
そのことを最近2人とも隠すこともなくラブラブしてきていい感じですね(笑)
2人ともとってもかわいくて、やっぱり大好きです[黒ハート]
私も京介みたいな兄が欲しかったですね~・・っていないんだろうけど(笑)

あと、赤城瀬菜(あかぎせな)視点、「突撃!乙女ロード!」もセリフの掛け合いが面白すぎて笑えました!
瀬菜と桐乃の兄貴のシスコン自慢、というか自分のブラコン自慢にもなっちゃっているところがほほえましくかわいかったです[かわいい]

それとあやせ視点の「過ちのダークエンジェル」
あやせも最近ぼろが出てきて、やっぱり京介のこと好きですよねっていうところが見えて、よかったです!

なんだかんだで京介のハーレム状態になってるんですけど、これがなぜ冷めた目とか嫌な感じがしないのかな~って思ったんですが、
それは、
京介がすごく人間的にとってもいいやつで、かといってわざとらしい完璧なやつとかじゃない姿で描かれていて、京介自身がキャラクターとして大好きなせいではないかなって思ったり。
それって、京介のキャラクターの描き方がとってもうまいってことですよね♪
伏見 つかさ先生の文章のファンにもなった気がします!
伏見先生のほかの作品も読んでみようかな~とここ最近思ったりします。

次巻も楽しみです!!



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。