SSブログ

ユカED見れた♪(ノーラと刻の工房 霧の森の魔女)⑥ [ゲーム(ニンテンドーDS)]

DSゲーム「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」をプレイしています!
大好きなアトラスのゲーム、見てみると私の好きなシミュレーションタイプで、絵も好みのものだったので、衝動買いをしてしまいました・・・(^ ^;)[あせあせ(飛び散る汗)]


ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「導刻術師」のノーラ。
物質の刻を操り、変化させることができる導刻術。
一人前の導刻術師になるための試練として、3年間修業のために悪い魔女の伝説のある森にすむ。
近くにある町の住人達から、魔女と誤解されながらも、修業のために町のために働く!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4周目に突入しています(笑)
4周目でシルカEDを見たんですけど、データを分けて、同じくパーティに入れて好感度を上げていたユカ(CV:子安武人)のEDを見ました!

018.JPG

彼は1周目のころからパーティに入れて好感度を上げていました!!
そのころはキャラEDがあるって知らなかったけど、イベントとかをみたかったんです!
なぜって・・・・それは好きな声優さん子安さんが声をあてていたから!(笑)

つらい過去をもつユカは今じゃすっかり怠け者。
そんな彼を立ち直らせるために協力して、2人で生きていくっていうEDでした!
思ったよりラブラブにならなかったのが残念(笑)

それにしてもユカEDはちょっと難しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
彼のEDを見るために必須となるイベントに必要なものをそろえるのが大変。
まず採取地「魔の試練場地下」。
採取地を出現させるためにはいろいろと条件があって、何も知らずにプレイしていたら最後まで出現しない採取地とかがけっこうあります[たらーっ(汗)]
魔の試練場地下は条件がいろいろあって他の採取地を順番に出現させていって、やっと最後に出現させられるっていう複雑なものでした(・_・;)
またそれだけじゃなくその場所を教えてもらうのに「樽ケラリ24年、2個」という作るのが難しいアイテムも必要で・・・・・
とにかく、時間がかかります[exclamation×2]

その採取地が必要だということをプレイの途中で知ってあわてて条件を調べて始めましたが、それを出現させるために何か月も(ゲーム内時間)かかるので、まさに3年というタイムリミットとの戦いです[どんっ(衝撃)]
もうあと2か月ほどでタイムリミットというところまでかかってしまいました(汗)

必要な好感度が60なのでそこはまあちょっとラクなんですけどね。


さあ、次はだれのEDを見ようかな~


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。