SSブログ

データ転送もダメ・・・!! [日記]

スターオーシャン4を遊んでいた最中に、うちのよくフリーズを起こすPS3がセーブ中にフリーズを起こした。
そして、見事セーブデータが消失・・・・・!!
そのデータもほかにコピーしたりして残していなかったので、30時間ほどを無駄にして・・・
というのがGWの出来事。

それ以来、PlayStation3を遊ぶ気になれずほうっておいたんですが(笑)

とうとう、
とうとう、
買っちゃいましたよ!!新しい「PlayStation 3」!!

よりによって、今の時期に!!(笑)

だって・・・我慢できなかったんだもの・・・
遊んでいる最中にフリーズを起こさなかったゲームはないぐらいしょちゅうフリーズしてたし・・・私のPS3はストレス満載だったのです・・・・・[ふらふら]

そして、買っていざ遊ぼうとしたら、「データ転送ユーティリティ」をいうのを知りました。
以前のPS3のデータを新PS3に転送できるのですね[exclamation]
知らなかったです(笑)

そして早速、実行。
なるほど、まずは旧PS3の認証解除。
トロフィーデータをサーバーと同期。
そして新旧PS3をLANケーブルにつないで、データ転送開始~
・・・・
・・・・・・

・・・・・・成功せず!![exclamation×2]

フリーズする!
旧PS3がデータ転送中にフリーズする!!

10回ぐらいやっても無理でした・・・!!
えええ・・・・・・・

新PS3もフォーマットばっかりさせてるし、なんか壊れちゃいややし・・・(←機械に弱い人の考え/笑)今までのセーブデータとかトロフィーデータとかいろいろあきらめる覚悟をしました。


でも、どうやら、認証解除をしたおかげかコピーしてうつしたセーブデータも普通に遊べるようになっていて、トロフィーデータもサーバーと同期したおかげで前のデータを取得できてるし・・・
これでとりあえず普通に遊べるようになったのかしら??
データ転送できないとどんな不都合があるのかしら??
分からないですが(笑)、データ転送はできないのだから・・・仕方ない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

とりあえずこれでいってみようと思います・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-2500ALW)

PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-2500ALW)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




タグ:PLAYSTATION 3
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。