SSブログ

「チーズスイートホーム(4)」を読みました♪ [マンガ]

「チーズスイートホーム(4)」を読みました♪♪


チーズスイートホーム(4) (モーニングKCDX (2286))

チーズスイートホーム(4) (モーニングKCDX (2286))

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/04/23
  • メディア: コミック



迷子になっていたところを、拾われた子猫”ちー”が主役のお話。
ちーと拾った優しい家族山田一家3人組のほのぼのとした可愛い漫画です!!

この主役の”ちー”はおそらくアメリカンショートヘア。
私も雑種ですがアメショの血が強く入っている猫を飼っていることも影響して、この漫画が大好きになってしまったのです!(笑)

山田一家に拾われたちーだが、家族が暮らすマンションは”ペット禁止”。
ちーをこっそり飼うのも限界が出てきて、家族はペットが大丈夫なへ引っ越すことにした!!
新たなマンションには猫に犬、インコ、うさぎとあらたな住人がいっぱいいて・・・・!
ちーは新たな家と新たな住人になれることができるのか?!
・・・な、4巻!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫って人よりも家になれるもんなんですよね。
家が変わるっていうのは猫にとっては一大事ですよね!
うちの子も前の家からうちに来たばっかりの時は、本当に大変で・・!
飼い主も変わったから余計なんですけど。

4巻は新しい家と住人とちーのお話ですね♪
最後、別れたお兄ちゃんみたいな存在だった黒猫を思い出すちーの姿が切なかったです。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。