SSブログ

「チーズスイートホーム(1) (モーニングKCDX (1943))」を読みました!! [マンガ]

素敵な漫画に出会ってしまいました・・・[ハートたち(複数ハート)]
「チーズスイートホーム(1) (モーニングKCDX (1943))」を読みました!!


チーズスイートホーム(1) (モーニングKCDX (1943))

チーズスイートホーム(1) (モーニングKCDX (1943))

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/11/22
  • メディア: コミック


主人公は子猫(おそらくアメリカンショートヘアの子)。
母猫と兄妹たちと散歩にでかけていたある日、よそ見をしていたときにその子は迷子になってしまう。
家が分からずさまよっていたその子を拾ったのは、幼稚園の男の子とお母さんとお父さんの3人の優しい家族だった。

名前は”ちー”に決まるんですけど、この1巻はちーがママを恋しがり、家に帰ろうとする・・ていう感じですね。
ちょっぴり切ない可愛い巻でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

古本屋で手にとって立ち読みしてたら、あまりの可愛さに顔がニヤけるのを我慢できないぐらいだったので(笑)、購入を決めました・・!!

まず、私が猫を飼い始めていなければこんなにはハマらなかったでしょう・・!!
猫を飼い始めてから猫にかかわる本を思わず手に取ってしまうことがとっても多くなりました!!
テレビでもペットの映像とか流れてると思わず見てしまいます・・!!

そんな感じでこの本も手に取りました(笑)

子猫視点なんですが、名前が決まったり、家や家族になじんだり、それが丁寧に可愛く描かれています[揺れるハート]
猫の考えていることと、人間の考えのかみ合わないところとか、猫視点ならではの話で面白いです。

あ、そゆこと猫ってしてるよね!!って思う仕草とかも可愛い♪
猫の絵も可愛い♪♪

私の飼っている猫も雑種なんですがアメショの血が明らかに入っているだろうっていう子なので、よけいこの漫画にハマっちゃったのかもしれませんね(笑)

2巻まで古本屋にあったのでそこで買ったけど、この本はまだまだ出ているみたいなので、どんどん買いそろえようと思っています[ハートたち(複数ハート)]

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。