SSブログ

ジンオウガ倒した~~~~!!!! [モンスターハンター]

PSPゲーム「モンスターハンターポータブル3rd」をまったりプレイ中です!

村長★5に上がるための緊急クエスト「ジンオウガの狩猟」するクエストが出現しました!!

”ジンオウガ”は2ndGで言うティガレックスだし、
モンハン3(トライ)で言うラギアクルスのような存在ですよね。
つまり、ラスボスっぽい中ボスみたいな感じですよね(笑)

ティガレックスで死ぬほど苦戦した記憶を持つ私は(笑)、ジンオウガもさぞ強いんだろうな~・・と思いながらも、今装備している防具と武器が気に入っていたのでとりあえず行ってみることにしました(笑)

今の装備が、武器は双剣「ブラッドウイング」。
3rdでも私はやっぱり双剣使いです!!
この武器”毒”属性で大型モンスターを次々と毒状態にできて、切れ味も今の段階では悪くないし、お気に入り♪
防具はロアルドロスを倒して作る”ルドロスシリーズ”。
スキル「ランナー」が乱舞を多用する双剣としてはうれしくて、なかなかこの防具から離れられません^^;

回復アイテムはめいいっぱい。もちろん調合で増やせるように材料から持って行って、持てるだけ持ちました!!

そして、対峙してみたら・・・・・

強い[exclamation×2]

強い!!2回言いました!!(笑)
大きいし、動き遅いのかな・・・とか思っていたら、早い!!なんで!?(笑)
しかも動きがちょっとトリッキーな感じで、バンバン転がされました[たらーっ(汗)]
雷撃もホーミングしてきてビリビリだし・・・

湯水のように回復アイテムを使いましたよ!!!!

でも・・・・

DSC04381.JPG

勝てた~~~~~[るんるん]
無事、捕獲できました!!

う、うれしい[ハートたち(複数ハート)]

でも何回も戦うのは厳しい相手だな・・・・(-_-;)
防具とか格好よさそうだからそろえたいけどさ・・・!!



それをクリアしたら、ムービーが流れてきて!!

DSC04389.JPG

DSC04390.JPG

ジンオウガを狩猟できたからお祝いですか!

DSC04395.JPG

DSC04399.JPG

モンハン3(トライ)のキャラクターがいっぱい出てる~♪
チャチャもいますね(笑)素敵な演出ですね~

DSC04404.JPG

結構長いムービーでいい感じ。

その次はスタッフロールが~~!

DSC04416.JPG

DSC04426.JPG

へぇ~、2ndGとかではティガ倒してもこんな演出はなかったですけど、今回は凝っているのですね。
ジンオウガへの達成感が増していいかもしれないですね。

もちろんまだまだモンハンポータブル3rdは続けられますし、というか初心者は卒業して、これからが本番かもしれないですね!!
さあ、また続けますよ~~♪

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 2

(。・_・。)2k

Merry Christmas ( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2010-12-25 00:53) 

ユウ

(。・_・。)2kさん、こんばんわ♪
メリークリスマスです♪♪ありがとうございました♪
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
by ユウ (2010-12-25 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。