SSブログ

こげ肉がたまった(笑) [モンスターハンター]

PSPゲーム「モンスターハンターポータブル3rd」をまったりプレイ中です~♪

「10連よろず焼き」ができるようになった♪♪

DSC04361.JPG

お肉や魚がオトモアイルーの力を借りて10個まで一気に焼けるようになる優れモノです[ぴかぴか(新しい)]

私はお肉を焼くのがとても苦手です(笑)
2ndGではもうキッチンアイルーに全部焼いてもらってましたもの!!(笑)
今回久しぶりに初心者演習で自分で焼いたけど・・・・見事に失敗しましたねっっ(笑)
”こんがり肉”にするのタイミングシビアだな~~(T_T)
3rdにもキッチンアイルーみたいなシステムないかな・・とか思ってたら、今回の10連焼きが登場しました。
う~ん、でも自分で焼くんだな(笑)

オトモが火加減を調整してくれるみたいだからどうもタイミングが楽になってる気がする。
しかも、オトモがタイミングを教えてくれることもあるし。
うん、これは楽になったな・・・・
・・・・それでも失敗するけどさ[exclamation×2](笑)
1回成功して調子に乗って10個肉を焼いたら見事に”こげ肉”になった!!(笑)
”生焼け肉”にもなったし!!
こげ肉と生焼け肉がすごいスピードで増えていきました・・・・
こつこつ集めた生肉なのに・・・・・だいぶ無駄にした・・・・・(笑)

でもどうやらオトモアイルーのレベルが上がったらタイミングを教えてくれる回数が増えた気がする。なのでオトモが育ったら成功しやすいかも!!
それに2ndGと比べたらだいぶ生肉が集めやすくなった気もするし。
そこは良かった~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 2

goma-ice

おぉっ!肉が刺さりまくってる (;・д・)
モンハンってとにかく狩る!ってイメージを持ってたんですが、けっこう面白要素あるんですね。そういえばモンハン売れまくってるらしいですね。今、相棒が東京に出張してるのですが、どこも品切れ状態とのことです。
欲しくなってきた~(*´∀`*)
by goma-ice (2010-12-08 02:08) 

ユウ

goma-iceさん、こんばんわ♪
お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

おお、東京でも品切れですか・・予約していないと手に入れるの大変みたいですね。
モンハンは・・やっぱり狩りがメインですかね^^;
それがいやだとこのゲームをプレイするのはしんどいかもですね~
by ユウ (2010-12-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。