SSブログ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)」を読みました♪♪ [今読んでいる本]

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)」を読みました[るんるん]
TVアニメにはまり原作を読み始めたら、原作の面白さにハマりました(笑)
「俺妹」面白いです[ぴかぴか(新しい)]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 文庫



何年も口を利かないほど最悪に仲の悪い兄妹、主人公:兄、高坂京介。妹:高坂桐乃。
ごくごく平凡な高校生・京介に対して、桐乃は成績優秀・運動神経も抜群、さらに有名雑誌の読者モデルをつとめるほどの容姿端麗さ!という完璧な女子中学生。
そんな2人の関係が、桐乃から人生相談をされて何か変わった!!

桐乃がケータイ小説を書いた!!!
それが本になるまでの人気になる。
だが、その作品が盗作されてしまった!!!!

普段は仲の悪い京介や、桐乃の学校の友達、オタク友達が彼女のために立ち上がった!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小生意気な桐乃(笑)
大半が憎たらしいんですけど、仕事へのプロ意識とか、中学生らしい感情とか、お兄ちゃんのことが本当は好きなんじゃないの?とかいうところとか、憎めない部分がちらりと見えてそういうところが可愛いですね。

私が一番好きなのはやっぱり京介!!
こんなお兄ちゃんがいたらいいですね(笑)
なんだかんだ言いつつ友達や、桐乃のために全力でぶつかる姿はやっぱりかっこいいですよ[exclamation]
毎回そうなんですけど、今回も桐乃のオタク友達の沙織と黒猫が桐乃のためにいろいろ手を尽くす姿がいいです。こんな友達が見つかるなんて素敵ですね~

そういう感じで出てくるキャラクター全てにそれぞれ等身大の魅力があって、面白いです[ハートたち(複数ハート)]

さあ、次は4巻~~!!


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。