SSブログ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)」を読みました!!!!!!!!!! [今読んでいる本]

今TVアニメでもやっている「俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)」を読みました[るんるん]
TVアニメの面白さにはまり原作を買い、読み始めました!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2008/08/10
  • メディア: 文庫


主人公:高坂京介(こうさかきょうすけ)はごくごく平凡な高校生。
京介にはものすごく仲の悪い妹が一人いた。
その妹:高坂桐乃(こうさかきりの)はイマドキの女子中学生で美人だった。
成績優秀で運動神経も抜群!学校の人気者という、スーパー中学生だ。

その妹とは数年言葉を交わしていないという仲の悪さだったのだが・・・・・
ある日、ひょんなことから妹の秘密を知ってしまう!!
そして、妹から”人生相談”を受けることになった・・・・・・・・・・・・!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう原作を買いそろえ始めました(笑)
読んでみたら・・・・・面白すぎます・・・・っっ
想像以上に面白い・・!!
設定は確かに奇抜ですけど、それだけが売りじゃなくてストーリーが面白いと思います。
その設定だけに頼っているだけじゃなくて、キャラクター一人ひとりが魅力的です!!
セリフや行動でそのキャラクターの可愛さや良さなどが表現されていて、すんなりとそのキャラクターが好きになりました♪

何より、文章が好き[ハートたち(複数ハート)]
京介視点で文章が書かれているんですが、それが笑えます。
ボケに対してのつっこみとか、京介の感情をあらわした文章が面白すぎます[グッド(上向き矢印)]
いつも通勤途中の電車やバスの中で読んでいるんですけど、笑いを抑えようと必死になるんですけど、それができずに顔が思わずニヤニヤしてしまうほどです(笑)あやしい人じゃん!!!(笑)
でも、それぐらい面白いのです[ぴかぴか(新しい)]

あ、好きなキャラクターは、断然、京介です!!
妹を助けるために知恵も体も張る京介はかっこよいです!!

読んでからアニメをもう1回観ましたけど、やっぱり原作を読むと、あれやこれがカットされてるなぁとか思いましたね。
でもでもアニメも面白い!!!
アニメも原作もすごく面白い[exclamation]
アニメ化してくれたおかげで面白い本に出会えました!!!!
さあ、続きも読むぞ~~~~[黒ハート]


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。