SSブログ

トルネロスGETだぜ~♪♪(ポケットモンスター ブラック)⑧ [ポケットモンスター]

DSゲーム「ポケットモンスター ブラック」を遊んでいます。

ジムバッジを8個集めたのでチャンピオンロードに向かおうと10番道路に入ったら・・・
「7番道路で大雨が!」との情報が・・・

早速7番道路に向かうと、本当に大雨になっていました。
話を聞くと「トルネロス」というポケモンのせいだそうです。

そのポケモンは各地を飛び回っている、とのこと。

ああ~・・・エンティとかスイクンとかラティオスとか、そういうタイプのポケモンですね。
仲間にしたいんですけど、そういうタイプのポケモンはすごく面倒くさいという思い出があります^^;

”そらをとぶ”で街を移動すると、離れたところにすぐワープのように移動してしまい、自転車で行かなきゃいけなかったりとか、遭遇しても1ターン目で必ず逃げてしまうのでつかまえるまでそうとう時間がかかるということ、
しかもつかまえにくい!!・・・・・という感じで。(ただ減らしたHPや状態異常は次の遭遇時でも継続される)
偶然捕まえられればいいな~という感じで今までのシリーズは少し投げていました・・・


でも今回はすこし違うみたい。
1ターン目で逃げるのは同じなんですが、ランダムで飛び回るのではなく、1日かけて世界を1周するみたい。
なので、朝はここらへん、昼はこのあたり、夕方には7番道路にいる・・・みたいに居場所が明らかに!!
これは遭遇が簡単にできます[ぴかぴか(新しい)]
私でもつかまえられるかしら・・と今回は挑戦してみることにしました。

平日は夜しかできないので、夜に挑戦。
夜は北方面にいるので、9・10・11番道路あたりで遭遇できました。

DSC04121.JPG

遭遇1回目・・・・・トルネロスのHPを赤まで減らす
遭遇2回目・・・・・HP赤の状態になったので”ダークボール”を投げる。けど捕まえるの失敗!
遭遇3回目・・・・・HP赤。”スピードボール”を投げる。またもや捕まえるの失敗!

う~ん、やっぱりHPを赤まで減らしただけではだめか。
状態異常にしないと無理かと思い、今度は状態異常をねらう。
手持ちのポケモンから状態異常にする技をもっているポケモンを探す。
ただ、HPはもう赤まで減らしてしまっているのでダメージを与えない技を選択!
「ねむりごな」を選択。

遭遇4回目・・・・・HP赤。「ねむりごな」をかける。失敗。
遭遇5回目・・・・・HP赤。「ねむりごな」をかける。成功[exclamation]トルネロスは眠り状態に[exclamation×2]でも、1ターンで逃げられる∑(@_@;)ええ~~~~~、ねむりの状態異常になってんのに逃げんの!?(笑)

遭遇6回目・・・・・HP赤、ねむり状態。ハイパーボールを投げる。失敗・・!!
遭遇7回目・・・・・HP赤、ねむり状態。ダークボールを投げる(夜なので)。・・・・成功!!!!!!!!

DSC04122.JPG

・・・・・やった~~~~~、トルネロスGET~~[ハートたち(複数ハート)]
うれしい~、意外に簡単につかまった!!!かかった時間は2日!!楽勝ですよ~~~♪
やったね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 2

M

トルネロスGET!おめでとうございます^^。
おれもさっき捕まえましたよー。(TWitterの方に画像が。)
ハイパーボールで捕まえました。運がよかっただけですね 笑
Lv上げしてる時に何度も出てくるから、ちょっとうっとおしかったです。
by M (2010-10-06 20:57) 

ユウ

Mさん、こんばんわ!
トルネロスGETおめでとうございます♪
トルネロス遭遇しやすいですよね(笑)案外つかまえやすくて良かったです!
by ユウ (2010-10-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。