SSブログ

レベル上げやすいですよね。(ポケットモンスター ブラック)⑥ [ポケットモンスター]

今週は全くやっていないけどコツコツ進めていましたDSゲーム「ポケットモンスター ブラック」!

DSC04049.JPG

電気石の洞穴(しあわせタマゴをもらう[exclamation×2])→→フキヨセシティ→→タワーオブヘブン→→
フキヨセシティ(ジム戦VSフヨウ)
ダイケンキLv.49/ゼブライカLv.46/ココロモリLv.40/ワルビアルLv.43/ムーランドLv.43・・で勝利♪
→→7番道路(VSチェレン)→→ネジ山・・・・・・・・と進みました。

"電気石の洞穴"といい"ネジ山"といい長期戦になるダンジョンが出てきて、けっこうしんどかったです!
でも電気石の洞穴で”しあわせタマゴ”をもらえました[exclamation&question]
このアイテムはポケモンに装備させると、そのポケモンの獲得経験値が増えるという素敵なアイテムです!!!!!

ハートゴールドの時にもあったアイテムで、この時は、まれに出てくるポケモン「ラッキー」がまれに持っているという超貴重アイテムだったのに・・・・・[たらーっ(汗)]
けっこうねばったけどラッキーにすら1回しか出会えず、違う道具を持っていて、挫折した想い出があります・・・・(-_-;)
その、しあわせタマゴが!こんな簡単に!!え~~~!!(笑)
まあ、でもうれしいですけど!!
それを装備させて、経験値の入りが良い7番道路でしばらくレベル上げをしたら・・・・・
上がる上がる!レベルがサクサク上がります!!!
すごいですね、今作はレベルが上がりやすいような気がします♪♪
レベルが上げやすいので、新たに仲間にしたポケモンもすぐ一軍メンバー入りさせやすいですよね。いいですね~♡

しばらくがっつりレベル上げです!

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 2

M

しあわせたまごってそんなに便利なの?って思って
持たせてみたんですが、こりゃーかなり楽ですね 笑
道具を持たせることが今まではまったく無かったです。
かなり面倒なことしてたなぁwと思いましたね。
学習装置も使わず、、育て屋も使わず、、今までなにしてたんだwと今更思いましたよ。

今回のポケモンにはかなりハマってます^^。
by M (2010-10-02 23:41) 

ユウ

Mさん、こんにちわ♪
「しあわせタマゴ」便利ですよね!使い始めたらやみつきです(笑)

「学習装置」も低レベルのポケモン育てるときによく使いますね!
「育て屋さん」はポケモンを育てるためには使ったことないんですが、ポケモンの”タマゴ”を手に入れるために使ってます!
ピチューとかムチュールとかタマゴからじゃないと手に入らないポケモンをGETするためです♪でも育て屋は他にも便利な使い方がありそうな気がします。
うまく使えてない道具とかシステムとかけっこうあるんですよね。
by ユウ (2010-10-03 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。