SSブログ

怒涛のボス戦・・・!!!(・。・;(ニーアレプリカント)⑤ [ゲーム(PS3)]

ⅩⅠ≪マオウ襲来≫南平原→→ニーアの村・・・イベント後ボス戦:(VSジャック戦/連続4連戦・・!!!→VSジャック(頭部)戦→VS黒の書戦)
・・・と進みました。

主人公ニーアは愛する妹ヨナの病気を治すために集めていた、白の書の忘れられた言葉をすべて集めた。ヨナのもとへ急ぎ村に戻ったニーア。しかし村にマモノが攻めてきて・・・・

少年期最後の章だけあってとんでもないボス戦の連続と、ストーリーの濃さがすごかったです[ぴかぴか(新しい)]

まず、本編を進める前にやっておくことが!
それは、クエストです!
というのも、これまでに受けられたクエストは、この章が期限になっているものがほとんどだからです。期限を超えるともう達成することができなくなります。

DSC03472.JPG

達成率を51%まで進めておけばこの時点で受けられるクエストは全て完遂です♪
時間はかかるし、何より移動がもっっのすごく面倒だけれど、トロフィーも集められるし、お金も集まるし、クリアを目指しておくことおススメです。
クエストにだけ発生するニーアと白の書の会話もけっこうありますし♪


無事、クエスト達成率51%にできたので、回復アイテムをできるだけそろえ、武器も一番強いものを装備し(私は”百獣の剣”でいきました。攻撃力・魔力共に上がります。)、レベルもしっかり上げて、準備万端で本編を進めました!

イベントが始まると怒涛の連続ボス戦です[たらーっ(汗)]

DSC03488.JPG

イベント→ボス戦→イベント→ボス戦の繰り返しです(-_-;)
ものすごくでかいボスとの連戦で、どこを攻撃すんの!?とかアクション下手の私は軽く半泣き状態でしたが(笑)、

DSC03490.JPG

DSC03494.JPG

DSC03495.JPG

でもイベントは仲間との絆や、ものすごい展開で目が離せない感じでした・・・!!
血だらけになりヨナの名を叫ぶニーア。
自分の力の全てで仲間を救おうとするカイネ。
初めてできた仲間のために力を振り絞るエミール。
記憶がなく敵の言葉にとり込まれそうになる”白の書”

ボス戦もストーリーも怒涛の展開でしたよ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。