SSブログ

初、ひやしあめ♪ [日記]

梅雨入りしてじめじめして、でも暑い日が続いてますね・・・・[雨]

今日は生まれて初めて(笑)、”ひやしあめ”を買って飲んでみました♪
夏になると売られていて前から気になってたんですけど、なんだかんだで今まで飲んだことがありませんでした。

DSC03374.JPG

おお、なんか生姜の味が濃い!びっくり。
水あめに生姜を混ぜた感じですか。

かぜひいた時に飲むしょうが湯を思い出しました。
それをほんわか甘くした感じでしょうか。

生姜が強すぎるのはちょっと苦手なんですけど、でもこのひやしあめは後味もきつくないし、最後甘みがほんわかと残っておいしかったです。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ちょいのり

おお、これは始めて知りました。
これは~どこで売ってるんでしょうか^^

by ちょいのり (2010-06-24 03:56) 

ユウ

ちょいのりさん、こんばんわ♪いつもありがとうございます!
このひやしあめは実は生協の戸別配達で買ったんですよ~
いつもあるメニューではなかったんですけどね。
めずらしかったのでつい買ってしまったのです。
by ユウ (2010-06-24 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。