SSブログ

今更「メダル王の城」発見(笑)(ドラクエ6) [ドラゴンクエスト]

DSゲーム「ドラゴンクエスト6」を遊びました♪

「魔法のじゅうたん」がなくて詰まり(笑)、それを探すため世界マップの埋まっていないところなどを船や海底、魔法のベッドなどで探索して回りました^^;

まわってみると結構いろいろなものを発見しました^^;
海底では、「ポセイドンの城」「海底宝物庫」と「シャンポルト家の館」に通じる通路。
地上では「メダル王の城」!「スライム格闘場」など、発見し忘れのものがボコボコ出てきました!(笑)
なんとメダル王の城を今更発見です∑(・。・;発見し忘れていたようです!どうりでメダル王の城出てくるのが遅いなぁと思っていたんですよね(笑)

本編のほうは「シャンポルト家の館」で行われている「ベストドレッサーコンテスト(パラメータ”かっこよさ”で勝負を決める)」で景品「きれいなじゅうたん」を手に入れてカルベローナの街でそれを「魔法のじゅうたん」にすればいいらしいと分かりました!

DSC03215.JPG

≪ベストドレッサーコンテスト景品≫
ランク   賞品
1      シルバートレイ
2      おしゃれなバンダナ
3     きれいなじゅうたん(イベントアイテム)
4      ガラスのくつ
5 プラチナヘッド
6     ひかりのドレス
7      けんじゃのいし
8 しあわせのぼうし

本編を進めるだけならランク3まで勝ち進めばいいみたいですが、高ランクの景品もいいものですね♪
それに何より・・

DSC03218.JPG

高ランクをクリアすると仲間になってくれるというキングスライムが・・・!
キングスライム好きなんですよね私!(笑)仲間にしたいなぁ・・

主人公に伝説の武具を装備させて挑んだら、ランク3までなら簡単に勝てました!
無事「きれいなじゅうたん」をゲットです!
ランク4にも挑戦したんですが、女性限定でなかなか勝てません(-_-;)う~ん、装備品を考えないと勝つのはむずかしいようですね・・・!

とりあえずひとまずそれは置いておいて「魔法のじゅうたん」を無事作成しました!おかげで本編を進められます!

グレイス城(下の世界)→→グレイス城(上の世界)→→グレイス城(下の世界)(隠し階段で伝説の武具「オルゴーの鎧」を無事ゲット)→→ロンガデセオ(伝説の武具「ラミアスの剣」を受け取る)・・・と伝説の武具4つすべてそろえることができました!ああ、やっと本編を進められます(笑)

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。