SSブログ

”魔法のじゅうたん”ってどこ?!(ドラクエ6) [ドラゴンクエスト]

伝説の武具集めで詰まっていたドラクエ6(笑)すこしづつ進めました!

「伝説の盾」を手に入れるために向かった、正しい道を行かないと道がループして入口に戻されるという「不思議な洞窟」で詰まっていたわけですが・・そこもやっとクリアしました・・・!!!!!!!!!!!!!
入口→→十字路を上→→つきあたりを右→→十字路を上→→つきあたりを左→→十字路を下→→階段のあるフロア出現・・でした!
B2Fでは下の階に下りる階段が隠されていますが、この出現方法はヒントメモ(ゲーム内の住人がヒントをしゃべっていた)があったのでなんとか発見。
B3Fはなんと1部屋。
昇り階段と降り階段が1つづつあって、正しい回数階段を昇ったり降りたりしないと永遠と同じ部屋にいることになるという部屋でした・・・・。
正しい道順は3回降りて→2回昇る・・・です!

うう、時間かかった・・うろうろしているうちにレベルも全体的に3~4ぐらい上がったぐらいです^^;でも無事「スフィーダの盾」を入手しました・・・!!やった~

次は「伝説の兜」これは、「ライフコッド(下の世界)」→→「レイドック(下の世界)」とイベントを進めていれば入手できました。ダンジョンとかないのでラクラククリアですが、その分ストーリーが面白かったです。妹ターニアがかわいいです♪無事「セバスの兜」を入手しました♪

次は「伝説の鎧」・・・・・・・ですが、どこにあるんだろうととりあえずマップが埋まっていないところをめぐってみることにしました。船で行ったり、海底を移動して確認してみたり、するとひとつ海底からも歩いても船でもいけないところを発見しました。中に城が見えるので行かなきゃいけないっぽいんですが・・。
あれ~?と思い調べるとどうやらここに行くには「魔法のじゅうたん」が必要らしいです!
しかもなんか今までで手に入れられているらしいです・・・
あれ~どこでしょう?!(笑)
ほかにマップが埋まっていないところをまためぐるか・・・・(-_-;)

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。