SSブログ

「のだめカンタービレ」続編を読みました♪ [マンガ]

「のだめカンタービレ アンコール・オペラ編」を読みました!!

DSC03167.JPG
著者:二ノ宮知子 講談社

コミック「のだめカンタービレ」は完結しましたが、その番外編として新たに「オペラ編」のコミックが発売されたのです~♪♪やっほ~~[るんるん]
映画公開中だから連載続けてくれてるんでしょうか~?
うれしいからいいけど♪

番外編は日本が舞台。
完結したところからの続きになっています。
千秋はオペラの指揮をしたいと常々考えていた中、R☆Sオケからオペラの指揮の依頼があった。
喜んで受けた千秋は日本で稽古に入ります。
のだめも一緒に日本に帰国してます(笑)

久しぶりのR☆Sオケの面々が登場したり、しかも完結した後のキャラクターのことが描かれていてうれしい限りですね。
でものだめと千秋の2人のエピソードは全然ない感じがちょっとだけさみしいです。
けれど”番外編”と言っていいのかと突っ込みたくなるほどボリュームあるし(この一冊だけでは終わらない)、続きも楽しみです~♪

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。