SSブログ

「偽物語」上巻を読みました! [今読んでいる本]


偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/02
  • メディア: 単行本



「化物語」シリーズ、化物語の後日譚「偽物語」上巻を読みました!

主人公は化物語につづき吸血鬼と人間の間の存在・阿良々木暦(アララギコヨミ)。
そのほか化物語、傷物語、に登場したキャラクター達がでてきました♪

ただ今回の「偽物語」上・下巻の中心は阿良々木暦の2人の妹達。
阿良々木火憐(アララギカリン)。
阿良々木月火(アララギツキヒ)。
上巻では火憐ちゃんが中心のお話でした。

火憐ちゃんや月火ちゃんがトラブルに巻き込まれ(いや、巻き込まれに行って?)たり、
戦場ヶ原ひたぎをだました詐欺師が登場したりと
ストーリーは少し重めの深刻です。

「正義」「偽物」というものの定義を考えるような内容で、しっくりくるところもあり、そうでないところもありと化物語や傷物語とはまた違った楽しみ方ができました♪
相変わらずニヤリとするような楽しいキャラ同士のセリフの掛け合いは健在です!

さて、次は「偽物語」下巻を読みますよ!

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。