SSブログ

ダンジョンRPGだった!(絶対ヒーロー改造計画)② [ゲーム(PSP)]

先日買ったPSPゲーム「絶対ヒーロー改造計画」を早速プレイしてみました!

やってみると・・・・・ジャンルはダンジョンRPGでした!!!

DSC02679.JPG

主人公がすごい格好をしていますが(笑)、これは装備品によって見かけが変わるからです。
ゲームを進めてたくさん装備品を手に入れたら、見かけでもかわいい・かっこいい装備品でコーディネートしたいですね♪

自動生成ダンジョンで、ダンジョンから出るとLv.1に戻り、多数あるアイテムを駆使してクリアしていくゲームのようです。
ダンジョン内でHP0になるとその時持っていたアイテム・お金全てを失ってしまうシステムです。

ダンジョンRPGは好きなんですが、慎重に少しずつ動かないといけないジャンルというイメージがあり、難しいのかな・・と思っていたんですが、
このゲームには「トータルレベル」といものがあり、普通のレベルとは別に経験値をもとに上がっていくレベルがあり、これはダンジョンを抜けてもLv.1には戻らないので実質RPGのように戦えば戦うほど強くなるので、ダンジョンに潜り続けていれば強くなり必ずクリアできるようになっています。

優しくぬるめのダンジョンRPGって感じですかね!
そのおかげかレベルを上げたり装備を整えたりするために何度もダンジョンに潜ることになりますが、サクサク進めてほとんどストレスありません♪

あと、いろいろなやり込み要素のあるシステムがあるゲームですが、ストーリーに沿って丁寧にチュートリアルがあるので取説を読まなくてもシステムを理解できます(笑)
私は取説とかは詰まるまで読まない派なので、ありがたいですね^^;

手軽に遊べるので平日の少ししか時間ない時でも遊べそう♪

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。