SSブログ

見たかった・・・EDじゃない・・!?!!!!!!!(ロロナのアトリエ) [アトリエシリーズ]

PS3ゲーム「ロロナのアトリエ」のEDを見ました~~~~~♪♪♪

私がEDを狙っていたキャラは

DSC02668.JPG

ステルク↑さん。
条件は1.交友値がキャラクターの中で一番高いこと。
2.ED判定イベントを観ること。
3.街の住民からの評価が高いこと(街の依頼をうけることで上がっていく)
4.国からの評価が高すぎないこと(計12回の国の依頼の評価の合計値)
・・・・を満たせばいいらしいのです!!!

1~3までは完璧に満たしました!!!・・・が4番目の国からの評価がどうも難しい。
評価が高すぎないこと・・?毎回の国の依頼を完璧な評価にしないように達成してきましたけど・・・うまく調整できずに良い評価のまま達成したときもあったりで・・・[たらーっ(汗)]

そんな不安を残しつつも進めて・・・

DSC02670.JPG

最後の国の依頼を無事達成してEDへ!!
迎えたEDは・・・・・「トゥルーエンド

\(◎o◎)/!
・・・・!ステルクEDじゃない!

トゥルーエンドの条件は1.街の評価が高いこと、2.国の評価が高いこと、らしい。
普通にゲームを進めていたら1番見やすいEDですね(・・;)
国の評価が高いという条件を満たしていることは・・調整に失敗していたようで、ステルクのEDの条件を満たせていなかったようです・・・・・・・・・・・・・・!!!!∑(@_@)

しかもどのキャラEDも見られなかったなんて・・・ショックです(T_T)

このままではあまりにも悔しいので何とか他のキャラのEDを見ようと挑戦しました(笑)
ステルク以外にも好きなキャラの交友値は上げていたので、ED少し前のデータをロードして、1.国の評価が高い、2.街の評価が高い、の条件を持つキャラの交友値が1番になるように調整。

そして見たEDが・・・

DSC02675.JPG

「ジオ」のEDです!!!!
ジオも好きなキャラなのでイベントも見たりしていたのでEDも少し調整するだけで見ることができました!!!
うれしい!
好きなキャラなのですごくうれしい!
・・・けれどやっぱり悔しくて悲しい!(笑)
ステルクのEDが見たいです~~~~(T_T)
でも見ようと思うと1年目の最初からやり直さないと条件は見れないでしょう・・・・
うう・・また1からか・・・[たらーっ(汗)]

あ、そういえばEDの曲がかわいくて好きです♪

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。