SSブログ

「化物語」上巻を読みました! [今読んでいる本]


化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


「化物語」上巻を読み終えました~~♪
今になってやっと(笑)

現代社会の中で出会う”怪異”が描かれた本です。

吸血鬼に襲われた主人公・阿良々木暦(アララギコヨミ)
「蟹」に会い体重をなくした阿良々木の同級生・戦場ヶ原ひたぎ
いつまでも目的地へたどり着けず道に迷い続けている少女・八九寺真宵(ハチクジマヨイ)
左手が猿の腕のようになってしまった後輩・神原駿河(カンバルスルガ)

上巻では阿良々木君を中心にこの3人のお話でした。

面白かったです!
相変わらず他にない西尾維新ワールドで先が読めません!
何が一番面白かったかというと阿良々木君と他のキャラ達とのセリフのかけ合いです!!!
話の大半はこのセリフのかけ合いで構成されているんですが、これが面白い!
ポンポンとテンポ良い会話で内容も笑えます!
終始顔がニヤケてしまいました^^;

太さのある本だったので読むのに時間がかかるだろうと思っていたんですが、この楽しいかけ合いのおかげで読み始めたらあっという間に読み進めました。読みやすい本でしたね。


この「化物語」はTVアニメ化されていましたが、原作を読むまでは見ないでおこうと思い、今まで1話も見ていませんでした(笑)
でもやっと上巻を読んだので、録りためてあったアニメを見ました!

DSC02500.JPG

絵がきれいで、演出が面白いですね。
ただ、魅力であるセリフのかけ合いはやはりそこそこカットされていましたね。
確かにあれ全部をいれたらものすごい話数が要りますもんね(笑)
でもやっぱり声がついて動いてくれるのはうれしいです♪

DSC02502.JPG

アニメは原作の上巻の分までしか見ていません!続きは下巻を読んでからにします!(笑)

早く続きも見たいし、早速下巻を読み始めます[exclamation]

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

「直chan」

この作品は、はまると、怪異と関わる発端を描いた前日譚「傷物語」と、後日談&裏話が描かれた「偽物語」も、読みたくなると思います。どちらも本編に負けないくらい面白い話ですので、おすすめですよ。
by 「直chan」 (2010-03-13 22:46) 

ユウ

「直chan」さん、こんにちは!
いつもご訪問いただきありがとうございます!!
前日譚や後日譚があるのですね!
もうすでに気になっています!(笑)化物語・下巻を読んだらすぐ続きで読みたいと思います!
化物語・上巻を読んだだけでまんまとはまってしまいました(笑)
by ユウ (2010-03-14 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。