SSブログ

PS3ゲーム「トラスティベル」 [ゲーム(PS3)]

明日でちょうど音楽家”ショパン”の生誕200年を迎えるらしいですね!
それもありテレビなどでショパンの音楽が聞こえてきます♪

私がショパンの音楽を聞いて思い浮かべたのはこのゲームでした↓

DSC02263.JPG

PS3ゲーム「トラスティベル~ショパンの見る夢~ルプリーズ」
Xboxからの移植されたRPGゲームです。

病床にあるピアノの詩人と呼ばれた音楽家”ショパン”
短い生涯を迎える3時間前、ショパンは最後の夢を見ました----

夢なのかの世界は、不治の病に冒されたものだけが魔法を使えるという不思議な世界。
そこでショパンが出会ったのは魔法を使える1人の少女、ポルカ。
自分の夢であり、幻想だとさめた目でこの世界のことを見つめていたショパンですが、ポルカや他の仲間たちとの出会いと旅で少しずつ考えが変わっていきます。

DSC02275.JPG

ショパンもパーティキャラです[ぴかぴか(新しい)]
バトル終了後のちょっと高飛車入ったセリフとかが大好きです♪

DSC02286.JPG

DSC02287.JPG

ショパンの代表作「幻想即興曲」「子犬のワルツ」「革命」などの曲とともに贈られるストーリーや、映像は絵本のようにほのぼのとかわいくもあり美しいです。

でもストーリーは結構深刻で先の展開が気になり読めない感じでした♪
キャラクターも1人1人個性的で仲間は総勢11人(隠しダンジョンをクリアすると12人に!)。
好きなキャラがいっぱいいて誰をパーティーに入れるかすごく迷った記憶があります(笑)

独特の世界観が好きで、キャラクターも好きで、ゲーム自体のクリアはもちろん隠しダンジョンもクリアしてやり込んだ大好きなゲームの1つです[るんるん]

久しぶりにショパンの音楽を聞くとこのゲームを久しぶりに起動してみたくなりました~~~♪♪

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。