SSブログ

転職できると思ったのに!(ドラクエ6)② [ドラゴンクエスト]

ここ最近ゲームをやる時間を長時間はとれず、DSのゲームを短時間ちまちまと進めているぐらいです(T_T)

DSのゲームは「ドラクエ6」を、ライフコッド→→・・・・からアモールの街まで進めました。

途中ダーマ神殿に行けたので早速転職できるのかな!?と期待したんですけどなんか神殿滅びていました・・・^^;
転職できるのはまだ先なんでしょうか。

取説を読むと、”一度覚えた特技や呪文は他の職業に転職しても忘れない”とか”下級職を複数マスターすると上級職につけるようになる(例えば「せんし」+「魔法使い」=上級職「魔法戦士」)”とか、転職のシステムがドラクエ7のようでやり込みがいがありそうで楽しみなんです[グッド(上向き矢印)]

そういえばドラクエシリーズにしてはレベルが上がり易いかな~という印象が!おかげでサクサク進めますけどね。
仲間もまだハッサンとミレーユの主人公含めて3人。
私は早く「テリー」に会いたいです!
というのも昔、ドラクエモンスターシリーズの子供のころのテリーが主人公だったゲームをものすごくやり込んですごく思い入れがあるからです!!!(笑)
なつかしいです!
早く進めよ~[exclamation]


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。