SSブログ

ギルを稼ぐ!(FFXlll)③ [ゲーム(PS3)]

FFXlllは今9章のはじめです。

ばらばらだった仲間がやっとそろいそうなストーリーなので一気に進めたい感じですが、ギル(お金)稼ぎの効率の良いところを見つけてしまいストップ状態です(笑)

今いる「旗艦パラメキア」の敵が↓「プレミアムチップ」を落とします。

DSC01890.JPG

このプレミアムチップ売れば1個2500ギルで売れるんです♪
しょぼい数字に思えますが(笑)、第9章では高額です!!!!!!!!!!!!!!!
FFXlllでは敵と戦ってもお金を落とさないので、高額で売れるアイテムはとても貴重です[ぴかぴか(新しい)]
しかもその敵は通路を出入りするだけで復活するので効率よく戦闘を繰り返せます。

これでギルを稼いで、そのギルで装備品の改造の素材を購入し、武器やアクセサリーを強化してライトニング達を強くします!

結局素材代でギルは貯まらないんですけどね・・・^^;

DSC01893.JPG

戦闘に出しているのはこのメンバーです。

戦闘を早く終わらせて評価をよくするとアイテムが手に入り易くなります。
なので、早く戦闘を終わらせるために「アタッカー×2(物理攻撃をメインに戦う)」と「ブラスター(攻撃魔法をメインで戦う)」で挑んでいたんですが、3人とも敵からダメージを受けまくり「ヒーラー(回復魔法メイン、攻撃はしない)」のいるオプティマチェンジしないといけなくて、結局時間がかかりました。

これではアイテムが手に入らないと思い「ディフェンダー(戦闘では防御に徹する、攻撃しない。けれど「挑発」で敵の攻撃を一斉にひき受けてくれる)」のいるオプティマに変更してみました。

ディフェンダーは攻撃ができないので、攻撃できる人間が2人になると戦闘が長引くと思ってたんですが・・・、
ディフェンダーしか攻撃をうけないので他の2人が集中して攻撃をでき、しかもディフェンダーは防御しているので攻撃に長く耐えられます。
おかげで回復をしなくても敵を倒せるようになり大幅な戦闘時間の短縮ができました♪

いろいろ試しながら戦ったりするのもけっこう面白いですね~

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

コメント 2

御心

こんばんは♪
戦闘メンバーが私と一緒です^^
ギルは本当貯まらないですよね。
貯まらないので、そのままクリアしてしまいましたw
ディフェンダーのオプティマはあまり使用
しなかったのですが、結構使えそうですね^^
by 御心 (2010-02-04 21:41) 

ユウ

御心さん、こんばんわ♪
アクセサリー1つ育てきるのにギルを相当使うんですね、改造って(-_-;)
パーティー3人分の装備品すら育てきってない状態です、まだ(笑)
繰り返しバトルにも飽きてきたら私も進めると思います(笑)
by ユウ (2010-02-04 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。