SSブログ

クリアしました!!♪(テイルズオブヴェスペリア)⑳ [テイルズオブシリーズ]

今日PS3ゲームソフト「テイルズオブヴェスペリア」をクリアしました[ぴかぴか(新しい)]
やった~♪
ゲーム始めたのが去年の9月後半だったので約3カ月かかりました。週末しかやっていなかったとはいえ長かったな~。

でもラスダンだけじゃなく、闘技場(団体戦や個人戦(200人斬り))とかゲームクリア後に入れるようになる隠しダンジョン(追憶の迷い路)などのやり込み要素もクリアできたので、やりたかったことをほとんどやれて大満足です♪

隠しダンジョンはもう1つ「望鏡の墓所」というものがあってこれも挑戦したんですが・・・・クリアできませんでした(T_T)何時間もかけて最終下層までたどり着いたんですが、最後のボス「スパイラルドラコ」が強くて負けてしまったんです(・・;)

直前でセーブできるので挑んでみたんですが、どんどん仲間が戦闘不能になっていきアイテムや術で回復に追われ攻撃がほとんどできませんでした(・。・;
それでもすこしずつ敵のHPを減らしていたんですが、アイテムが底をついて回復が術だけでは追い付かずなすすべなくゲームオーバーになりました・・・。

こっちのパーティのレベルはLv.134~135で挑んだんですが、スパイラルドラコのレベルはなんとLv.200!!!そこまでレベルの差があったらそりゃ負けても仕方ないですね・・^^;
クリアするにはこっちもLv.200ぐらいにして戦わないといけないかな、と考えています。
200・・・そこまで上げようとするとおそらく10時間以上かかるかと思います(-_-;)

ぼちぼち気の向いたときにレベル上げをすることにして、とりあえずヴェスペリアは一段落ついたかな~って感じです♪
久しぶりにやり込みいっぱいしてRPGをクリアしたので充実感があります~。
ストーリーもキャラクターも楽しいゲームでした[黒ハート]
私の好きなテイルズシリーズの中でテイルズオブシンフォニアに並んで間違いなくトップで好きなタイトルになりました!!

2周目は1週目のデータを引き継いだり、プラス要素を加えてプレイすることができます。
DSC01660.JPG
戦闘をおこなうことで貯められる”グレードポイント”で追加要素を購入できます。

DSC01664.JPG

いろいろな項目があって、ゲームバランスがガラリと変わるようなものもあります!

DSC01662.JPG

「経験値10倍」ってのもあります♪
これがあるのでスパイラルドラコのためのレベル上げは2周目にしたほうがラクなんですよね(笑)

バランスは変わってしまいますが、レベル上げの時間を短縮できてストーリーを集中して追うことができたり、隠しダンジョンなどのやり込み要素もやり込み易くなったりしていい感じです♪
それが嫌なら購入せずに2周目をすることもできるので、いろいろ選んでカスタマイズできるところもいいですね。

さあ、次はどのゲームをしようかな~♪
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。