SSブログ

映画「のだめカンタービレ 最終章 前編」を観てきました! [映画]

DSC01644.JPG

今日、映画「のだめカンタービレ 最終章 前編」を観てきました!
のだめカンタービレは原作の大ファンで、TVドラマもその延長で見ていた感じです。
なので一番大好きなのは原作なんですが、今回の映画がどんな作品になっているか気になるので観に行きました。今日は水曜日でレディースデーで1000円ですし♪

14時ぐらいのを観に行こうとそれに合わせて映画館に行ったらなんと全席完売の文字が\(◎o◎)/!
次の時間のチケットをとることができましたが、それも完売間近で最前列の席しか残ってませんでした。
思ってた以上に大人気でびっくりでした!

映画は前編は千秋中心の内容でしょうか。
基本的に原作と同じように進んでいて、長いエピソードをよくまとめたな~という感じです。
もちろんカットされているエピソードや、設定が変更されている(原作と比べて)部分もあります。
原作のファンとしてはわきの脇役にも愛着があって、私的にTVドラマのときから配役に突っ込みをいれたいところとかもあって、そこらへんに不満があったりします。

良かったところはオーケストラのシーンが迫力があったところです♪
映画館で観てるということもあるでしょうが、長い時間流れているオケのシーンは音楽も演奏シーンも迫力あってよかったと思います。
オケのメンバーもプロの演奏家が出ていて演奏しているシーンはまさに嘘っぽいことはないですし、会場もすごいですし、映画なのでそういうところにお金をかけて作ってくれているので迫力あってうれしかったです。

ストーリーは前編とついているとおりまさに途中で終了しています。
「のだめ・・・・俺たち、離れて暮らそう」
千秋にそう告げられてのだめがショックでばたりと倒れるところで終わりました。
後編の予告も流れて、後編はのだめがメインの話になりそうですね。
原作を読んでいるので、ああ、あの話かと分かったりはするんですが、後編も映画館に観に行く予定です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう今年も残すところ2日ですね。いや、もうほとんど1日でしょうか(笑)
仕事もやっと終了で、お正月休みに入ります~。
明日(12月31日)から1月3日まで出かけます。
記事は生で書くことはできませんが、初めて予約投稿に挑戦してみようかと思います!
少し早いですが今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします[るんるん]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 3

qoo2qoo

ちょっと遊びに行っていたので夜更かし中お邪魔します。
今年は途中からですがお邪魔させて頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!でわ、良いお年を!!(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-12-31 01:11) 

御心

こんばんは♪
のだめ、是非見てみたいと思っています^^
やはり大人気のようですね♪
お出かけなさるようで、気をつけてお出かけ下さい^^
良いお年を迎えて下さいね(*^-^*)
by 御心 (2009-12-31 03:02) 

やまがたん

今年も一年大変お世話になりましたm(__)m
良いお年をお迎えくださいませ☆
by やまがたん (2009-12-31 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。