SSブログ

マスターボール使っちゃった・・・(ポケモンハートゴールド)⑱ [ポケットモンスター]

DSC01543.JPG

カントーちほうの14ばんどうろの草むらで、野生のポケモンどんなのが出るんだろうとしばらく戦っていたら、突如「ラティアス」が出てきました\(◎o◎)/!

そういえばラティアスもライコウやエンテイのようにカントーちほうを動き回っていて(ライコウとエンテイはジョウトちほうを移動)、特定の場所じゃなく各地の草むらで追いかけてつかまえるしかないポケモンでしたっけ。

ラティアスのレベルは35。
普通ならHPをゲージ赤まで減らし、状態異常にさせてつかまえればいいわけですが、レベルも高くないし。
ポケギアで場所を調べラティアスを追いかけて、少しずつその作業をやるのかと思うとちょっとめんどくさくなり・・(笑)、とうとう「マスターボール」を使ってつかまえてしまいました・・・・・・!!!!!!^^;

まだまだつかまえるのがやっかいそうなポケモンは、ルギア・ファイヤー・サンダー・フリーザー・カイオーガ・ライコウやエンテイ、などなどいっぱいいるんですけど、とうとう使っちゃいましたよ、マスターボール・・^^;

根気負けをしちゃいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ハナダシティ(ジム戦VSカスミ)→→タマムシシティ(ジム戦VSエリカ)→→サイクリングロード→→セキチクシティ(ジム戦VSアンズ)・・と進みました。今日はこれで終了です。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。