SSブログ

サンディせんぱい! [ドラゴンクエスト]

ドラクエ9の配信クエストNo.146~150を一気にクリアしました。
この5つのクエストは全て「サンディ」のストーリークエストです。

このストーリークエストですが、途中でガナン帝国の名前が出てきたりと、意外な展開と意外な事実が明らかになっていき面白かったです・・!クリアするには面倒なクエストも中に含まれていましたが、やってよかったです♪

DSC01334.JPG

クリアした報酬を装備していくとサンディとおそろいになりました♪


DSC01285.JPG

No.146「せんぱいとお呼び!」
ちょうちょうのはね、レインボーチュチュ、ゆめみの花、ミスリル鉱石、をサンディに渡すクエストです。
引き受けてからずーっとそのままにしてました(・。・;というのもレインボーチュチュを持っていなかったためです。
調べると錬金「カラフルチュチュ1つ×にじいろの布きれ1つ」でしか手に入らないと判明。カラフルチュチュはセントシュタインの防具やで販売しているのでそんなにむずかしくなくクリアできるものでした。
ただカラフルチュチュが20000G以上の高価なものだったので・・そこがしんどかったでしょうか(-_-;)Wi-Fiショッピングのメタルシリーズ装備品購入のためにただでさえGがかつかつですから・・^^;

DSC01293.JPG

No.147「運転士試験」
箱舟で降りる回数を、指示された回数内で、カデスの星メンバーに会いスタンプをもらっていくというクエストです。
今回のストーリークエストで最難関クエストだと思います・・・!
ルーラ、キメラの翼は禁止。カデスの星メンバーは必ず番号順に会わなくてはいけない。箱舟で降りる回数はギリギリで1回の失敗も許されない。などなど、手間もかかるし慎重におこなわないとクリアできませんでした・・(T_T)
大陸がつながっているところでは箱舟で移動せず、徒歩で次の街に行かないと指定回数内ではクリアできなかったりととにかく厳しい・・・!しかも失敗したら1からやり直し・・・・。サンディのストーリークエストを見たいがためだけにがんばりました(-_-;)

DSC01304.JPG

No.148「サンディようぎしゃ」
せかいじゅのわかば(雨の島にあります)、超ばんのうぐすり、特やくそう、エルフののみぐすり、をサンディに渡すクエストです。手に入れるのに難しいものはないのでNo.147とはうって変わって簡単にクリアできるクエストです(笑)サンディが妖精になる前はもしかして・・・?というストーリーを楽しむクエストでした♪

DSC01310.JPG

No.149「まぼろしの樹のなぞ」
雨の島の世界樹を調べるクエストです。一見地味なクエストのようですが私はこれが一番驚きのクエストでした!

DSC01325.JPG

No.150「世界滅亡」
ボス戦があります。ストーリーがきになり一気にクリアしていましたが戦闘があるということであわててセーブしました(笑)

DSC01320.JPG

クエストの題名とは裏腹にほのぼのな感じで終わりましたが・・・なぞは残ったままのような気もします・・!想像力をかきたてられる面白いストーリークエストでした♪♪
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。